離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

【夫の浮気】夫の浮気が原因で離婚しました。

2

29歳の主婦です。4年前、23歳のときに高校時代から付き合っていた同級生の彼と結婚しました。元々彼とは幼なじみ同士。親同士の仲も良く、何の問題もないまま大学を卒業してすぐに入籍することになりました。

結婚生活のスタートと同時に社会人デビューすることになり、お互いに気持ちの余裕は少なかったと思います。でも、3年働いて貯金を増やしたら子どもを作ろうという約束もしていて、私としてはそれに向けて一生懸命がんばっているつもりだったんです。でも夫にはそうは映っていなかったということなんでしょうね。私たちの結婚生活はすぐに終わりました。

2年で崩壊した結婚生活

夫の様子が明らかに変化したのは、結婚から1年後のことです。当時彼はある企業の営業として働いていて、それまでも付き合いでの飲み会が多い人でした。でも、ある時期から休日にも仕事の人との飲み会といって出かける日が増えて行ったんです。

インドア派の私とアウトドア派の彼では休日の過ごし方の好みはまったく違いました。それに新婚とはいえ、一緒にいた時間は長くなっていた私たち。少しさみしいなという気持ちは持っていたものの、私はそんな彼の行動を深く追求しませんでした。今考えればそれが彼の気持ちを追いつめていたのかもしれませんね。

夫の信じられない言い訳

職場の後輩と彼との浮気が発覚したのは、それからすぐのことでした。たまには服でも買おうと休日に都心へ出かけたところ、デート中の彼と浮気相手の姿を目撃してしまったんです。あまりのことに冷静でいられなかった私は、その日の夜すぐに彼を問い詰めました。ところが彼は悪びれもせずに「おまえは仕事と趣味があれば俺のことなんていらないだろ。俺だってオマエ以外の女を抱いてみたかったし」と言い放ったんです。

私は夫と付き合う前に一時だけ2個上の先輩と付き合っていたことがありました。夫は私が初めての彼女です。それが夫のコンプレックスになっていたのでしょうか。夫と子どもに囲まれた幸せな生活を思い描き、ショッピングすら楽しめないくらい精神的に追い詰められながらも仕事をしていた私はバカだったのでしょうか。

離婚、それからの生活

謝罪すらしてくれない夫の態度に私は絶望し、しばらく実家に帰った後、離婚を決意しました。私も夫も25歳になった頃のことです。慰謝料などはもらわない、二度と関わらないで欲しいとだけ告げたところ、夫がすんなりとそれを受け入れたのも非常にショックでした。

離婚してからしばらくはどうしても気力がわかず、当時勤めていたアパレル会社も辞めてしまいました。よく考えてみたら、大学を卒業したら夫と結婚する、そればかり考えていて、私自身がやりたいことって何もなかったんです。

1年ほどぼんやりと過ごしましたが、本が好きだった私は今は図書館の司書として働いています。同じ施設で働く彼と再婚することもできました。でも未だに青春時代をずっと一緒に過ごした前の夫のことは忘れることができません。

《サイト管理人・愛理より》

プロフィールにもある通り私の別れた夫も高校時代の同級生だったので。
感じるんですが、おしなべて男の人ってプライドが高いので、パートナーである女性のほうが恋愛について先輩だったりするともうそれだけで「男のコケンに拘る」らしいんですね。大学を卒業したばっかりならなおさら。

つらいご経験だったとは思いますが、それはそれで人生の授業だったと捉えて、今のご主人とどうぞ末永くお幸せに。

《さらに恋多き穂花からも一言》

あたしもそうなんだけど。一回リコンを経験すると次も…ってことはありがちよ。決してあたしだけじゃなくって、周囲を見ればバツ1よりもそれ以上バツがついてる女性は多い気がするわ。

特にこの投稿者さん、ご自身もお仕事を持ってらっしゃるし、その分離婚に対するハードルも低いと思うの。

脅してるわけじゃないのよ。それだけリスクが高いからこそ今のダーリンと仲よくして欲しいのよ。

いっそ、前の旦那さんのことは全て忘れちゃうくらいの感じのほうがいいと思うわ、経験者として。