離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

旦那がプレゼントをくれないので離婚したい

0625004

離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

 

今、旦那との離婚を考えています。それは、旦那が「プレゼントをくれない旦那」だからです。

小さいことだと思いますか? でも、私は真剣に悩んでいます。

 

毎年、自分の誕生日やクリスマスが近づく度に憂鬱になる気持ちがお分かりになるでしょうか。

世間がみんな浮き足立つような時に一人だけ落ち込んでいるのです。最近は、友達から「誕生日おめでとう!」というメールなどをいただいても、素直に喜ぶことができなくなってしまいました。

メールを見た瞬間に「あぁ、でも今年もプレゼントをもらえないんだろうな」と嫌な気持ちになってしまいます。

 

旦那と結婚する前に付き合っていた恋人は、みんなプレゼントをくれる人たちでした。お互いの好みを予想して、相手が欲しいものを精一杯考えてお互いにプレゼントし合う。

そんな幸せは当然のものだと思っていました。色々と合わない部分があって別れてしまいましたが、今ではおしいことをしたなぁなんて考えてしまいます。

 

別に、記念日にちょっと高いプレゼントをくれるとか、そんなことでなくてもいいのです。

例えば、会社からの帰りに花屋さんがお花の安売りをしてきたから、買ってきたよ。そんなささいなプレゼントでもいいのです。

 

私が旦那からプレゼントされたいのは物品そのものではありません。私のことを思ってプレゼントを選んでくれる、その気持ちが欲しいのです。

プレゼントを買うときは、必ず相手の気持ちを考えますよね。少なくとも私はそうです。

相手がどんなものを欲しがっているかな。これをあげたらどんなことを言うかな。どんな顔をするかな。そんな風に考えます。

 

その時間が私にとってはなによりの幸福でした。そして旦那にもその気持ちを持って欲しいと思っているのです。

 

私はわがままなのでしょうか。旦那がプレゼントをくれないからと言って離婚をしようなどというのは、心が小さい証拠なのでしょうか。

 

でも、プレゼントを贈り合う、そんなお互いを思う気持ちのキャッチボールが、夫婦には必要だと思います。

 

たまに会った友達が、「この前旦那にこんなものをもらった」ですとか「サプライズでこんなことをしてもらった」なんて言っているのをを聞くたび、心が苦しくなります。愛想笑いを返すのがやっとです。

 

こんな気持ちになってしまうこと、そのことがとても嫌なのです。

 

最初はまさかこの気持ちが元で離婚を考えるまでになるとは思いませんでした。

しかし、もう限界です。私は待つ事に疲れてしまったのです。

 

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

スポンサーリンク



結婚後プレゼントしてくれない夫に妻から離婚は切り出せるの?

  • スポンサーリンク