夫が同じ部署の後輩と不倫をしていた

1 体験談
スポンサーリンク

1
離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント
私は今、35歳の独身です。結婚していていましたが、32歳のときに離婚しました。その当時私も夫も同じ会社に勤める会社員で、夫は当時37歳でした。実は、上司だったのです。いわゆる職場結婚というやつだったのですが、私が勤める会社では決して珍しいことではありませんでした。

実際に結婚した人たちもそれなりにいますし、カップルもそこそこいました。私と夫も職場で出会い、最初は最低限の会話しかありませんでしたが、そのうち相手の優しさに惹かれ、しかも幸運なことに告白され、付き合うことになったのです。今までにないくらい幸せでした。

結婚してから

付き合ってから結婚するまでは数年ありましたので、勢いで結婚したわけではありませんし、結婚してからも幸せなときは続きました。夫は上司ということもあって夜遅くまで残ることもあり、忙しい時期は家でゆっくり出来ないこともありました。ですが、それは仕方の無いことだと分かっていたので、寂しくはありましたがあまり気にしてはいませんでした。
ですがある日、仲のよい同僚から、夫が若い女性と手を繋いで歩いていたとの報告を受けたのです。こんなことを言うのは何ですが、夫は決して目立つ容姿ではありません。最初は、気のせいではと思っていました。

私も見てしまった

同僚から例の報告を受けはしましたが、特別変わったこともありませんでした。
ですが、同僚が見たのは、確かに夫だったのです。私はその日残業を終えて買い物をして帰宅したのですが、買い忘れたものがあるのに気づき、近所のスーパーに行きました。その帰りに、夫と若い女性に会ってしまったのです。

しかもその若い女性というのは、同じ部署の後輩でした。酔っている様子もなかったですし、素面で手を繋いでいるということはやっぱりと思い、帰宅後夫を問い詰めたらあっさり認めました。しかも夫は、後輩とずっと不倫をしていたというのです。

話し合いの末別れる

私は多少の嘘なら許せますが、不倫は絶対に許せません。夫への愛情も一気に冷めてしまいました。夫は泣きながら謝ってきましたが、泣けば泣くほど冷めていきました。話し合った末、別れることになりました。

もちろん、仕事もやめました。同じ部署に夫と夫を取った相手がいるなんて、耐えられるはずがありません。幸い仕事もすぐに見つかり、今では楽しくやっています。それ以降夫とも後輩とも会っていませんが、例のことを報告してくれた同僚とはたまに会っていて、逐一報告は受けています。

2人は結婚するのかなと思っていましたが、後輩はどうやら別の人と結婚することになったらしいです。実際は、こんなものなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


コメント