離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

B型の自己中の旦那と離婚をしようとしています。

2

離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

旦那と付き合い始めた頃、初めて血液型がB型と知った私は、「やっぱり!」と思いました。とは言っても、

好みの顔のタイプで好きになっている事もあり、その当時は、さほど、B型特有の自己中も気にならなかったのですが、

やはり、結婚生活ともなると、それは、耐える事ができないものだったのです。

B型自己中の旦那に振り回される毎日

とにかく、自己中の旦那。その為、周りにいる人間は、常に旦那に振り回される日々を送るしかなかったのでした。
例えば、休日の外出一つにしても、前日までは、どこにも行かないと言っていた旦那が朝起きてすぐに、家族でBBQに出掛けようと言い出す始末。

その事に口答えをすると、不機嫌になり、その方が面倒なため、子供をはじめとし、私も、その旦那の行動に毎回、付き合うのです。
だからと言って、BBQの準備をするわけでもない旦那。その為、私一人が朝から肉や炭の買い出し。

その他の準備を行う事に。平日、パートをしている私にとっても、休日は、たまった家事や少しのんびりとした時間を過ごしたいと思っているだけに、毎回、本当に嫌気がさす、自己中の旦那の行動なのでした。

私の体調が悪い日に…。

私が風邪をひき、熱を出して休んでいた時。初めて、自己中の旦那の行動に耐えきらないと思い、頭に過った言葉が離婚でした。
その日は、38度以上の熱があったため、子供は、実家に預け、一人、部屋で眠っていました。その前に旦那には、「ご飯は、何か買って食べて欲しい」とメールをしておきました。

そこで帰宅した旦那は一言。「弁当を買ってきたから」と。てっきり、私の分もあるのかと思い、重い体を起こし、リビングに行ってみると、買ってきた弁当は自分の分だけ。しかも、「起きてこられるなら、お茶を入れて」と言い出したのでした。

今までは、B型特有の自己中として、我慢してきたつもりでしたが、今回の事においては、そう簡単な事で片付ける事もできず、私の怒りは頂点に達し、心から離婚について真剣に考え始めるきっかけになったのでした。

最後に

B型の自己中の旦那と言うだけで、離婚を考えるなんて、安易だと思われる人もいるかも知れません。しかし、本当にそんな旦那と毎日、生活していく事は、想像以上に大変です。

もう、自分自身が壊れてしまいそうに思えてくるのです。
その為、離婚を覚悟で、自己中について、旦那と話し合いましたが、全く聞く耳を持ってもらう事ができませんでした。
そんな事もあり、今では、もう、離婚しかないと思っている私です。

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

官能小説家・前田穂花の雑感

最初はB型の、次はA型の亭主。
ディボース後はB型男性との同棲を経て。
現在、O型年上男性とA型の年下クンとに的を絞って狙いを定めつつ。

リアルはもはや血液型なんて関係ない幽霊の彼(享年六十五歳)と謎の同居を果たしている、自称・美人○○作家の前田穂花です。
まあ、あんまり冗談ばっかり言ってると。
愛理さんがお怒りになって、結果彼女のほうれい線がひどくなっちゃってもなんだから~~~(笑)。

今回のお悩み「B型の自己中の旦那と離婚をしようとしています」

でもとにかく。この血液型性格判断って、日本独特のものらしいわよ。
最近ではある民間企業で「B型なので採用しません」という就職差別事件が起こり、管轄する東京労働局で調査が入った事案もあったらしいけれども。

日本はよその国に比べて特定の宗教を信仰する人の割合が極めて少ない反面、占いや科学的根拠が希薄な性格判断、そこから派生する相性診断とかに、異様にこだわる人が多いように思うわ。

いずれにしても、世界の人口の半分以上(割合的に見て女性の出生率49に対し男性のそれは51よ)はオトコなのよ。
それこそ星の数ほど存在する男性どもの性格や行動パターン等々…を、たった四種類しかない血液型だけで仕分ける自体無理な相談よ。

いうまでもないけど「B型だから自己中」だから別れたい、なんて理由は、まず百パーセント家庭裁判所で無視されること決定よ。
自己中、つまり自分勝手で我儘なオトコだなんて、B型に限らずA型でもO型でもはたまたAB型でも。

どいつもこいつもみんなノーサンキューにすべきなのよ、女性の立場としては。
おそらくこの相談者さんの旦那は、いただいたお手紙にあるような自分勝手な行動が結婚当初から際立っていて。

もう彼女自体ここに書ききれないぐらいいっぱいいっぱい積み重なって。
文中にある通り「自分自身が壊れそうなくらいで、今ではもう離婚しかないと思う」心境に至っちゃったのよ。

その彼がたまたま「B型」だっただけで。
自己中な旦那の我儘と血液型との因果関係は一切ないのよ。

もうそれこそ旦那がX型でもYでもZでも、この奥さんは離婚を決意するのよ。

もちろん、そんな血液型自体存在しないんだけどね(笑…えない)。

とにかくね。
「B型」の旦那だから離婚したい、じゃとてもエクスキューズにはならないわ。

それより大切なことは、旦那の我儘の実際について克明に記録をとっておくことよ。
暴言を吐いた時に携帯電話のボイスレコーダー機能を使って録音しておくとか。

あるいは彼が取った行動、無意識に口にした言葉の内容の詳細を日記(日付や時間を残しておくことが重要)として残しておくだけでもきちんとした「婚姻を継続し難い事由」の裏付けになるものだから。

繰り返すけど。旦那の血液型それ自体は、離婚の理由には一切ならないわ。
いいこと。旦那の暴言・暴挙の内容が記録として残されていることが。

離婚を成立させるための何よりの決定的証拠になるものよ。

 

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

  • スポンサーリンク