離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

【夫の浮気】まさか優しい夫が裏切るなんて…

まさか夫が裏切るなんて・・・
離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

堅実な職業、堅実な夫、堅実な生活

当時、夫とは結婚して10年目。私は30代半ば、夫は40前半でした。結婚したきっかけはお見合いのようなものです。私の父が夫の元上司だったので、互いに相手のいなかった私たちを父が引き合わせました。

私は大人しい性格だったので優しくて真面目そうな夫をひと目で気に入り、彼もまた私のことを好ましく思ったようですぐにお付き合いが始まりました。ちなみに父と夫の職業は公務員。

しかも市役所勤務だったので家が近いこともありまず間違いは起こらないだろうという安心感がありました。そして、そのまま一年の交際を経て無事に結婚することができました。

優しすぎる夫に不信感に

幸せな結婚生活を送っていた私はその時第二子を妊娠していました。夫は相変わらず優しく、娘をかわいがってくれる良き父、夫であったと思います。しかしある時からなんとなく違和感を感じるようになりました。

おかしいかもしれませんが「優しすぎる」のです。以前なら料理を失敗したりしたときなどに不機嫌になるくらいはありましたが、その時は怒るようなことはほとんどなくなっていました。もちろん私にとっては快適な変化だったのですが、夫が優しすぎることで何か隠していることがあるのではないかと次第に不安な気持ちになっていったのです。

突然届いた手紙

ちなみに一時期娘が生まれてからセックスレスだったのですが、それも突然夫のほうからたまに誘ってくるようになっていました。そのため第二子を妊娠したのですがそれにも少し違和感がありました。

「優しすぎる」以外に一見大した変化はないように思えましたが、どうも職場の飲み会が増えたようでした。そしてその飲み会もいつも拘束時間が長く家に帰ってくるのは深夜三時などざら。しかし係長になった夫も付き合いがあるのだろうとなるべく目をつぶるようにしていました。そんなある日自宅に差出人不明の郵便物が届きました。

開けてみると「あなたの夫が深夜に部下の女性職員と手をつないで歩いているのを見た」という告発の手紙でした。おそらく職場の方からなのだと思います。

もう信用できませんでした

私は手紙を見て酷く取り乱しましたが、なんとか落ち着いて帰宅した夫に手紙を見せました。しかし夫は飲み会の後に酔った彼女をアパートまで送っただけだと言い訳をしました。ふらついて危ないから手をつないで身体を支えていたのだと…。

それならばその女性に直接訊いてみると言ったところ態度が一変。確かに何度か彼女のアパートの中にまで入った、でも自分の仕事の悩みを聞いてもらっていただけだからやましいことは何もない、と。

もしも夫の言うことが真実だったとしても裏切られたという気持ちが大きく、私はもう二度と彼を信用することはできないと確信しました。職場の新入社員に対して上司がそんな疑われるような行為をしたらどうなるかの想像もできなかったのでしょうか。

結局は真面目で堅実な男ではなかったという現実に失望して、その後いろいろありましたが第二子が生まれる前に離婚をすることになりました。まったく浮気をするような素振りがなかったので、信じていただけに裏切られた感が大きかったのです。

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

探偵の捜査はどんなことか日常を見てみました

スポンサーリンク