離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

[妻の嘆き] 旦那といるだけで気持ち悪い理由

新婚当初、テレビなどで熟年離婚や家庭内別居などの話題を見る度、「なぜ、そこまで、旦那の事を気持ち悪い、一緒に暮らしたくない。」なんて、思うのだろうと思っていた私。
しかし、月日が経った今では、「なぜ、新婚当時は、あんなに旦那と一緒にいる事ができたのだろう」と思うようになっていたのでした。

旦那を気持ち悪いと思う瞬間・・・甘えた声で甘えてくる時

結婚し、外で立派に働き、真面目に家にお金を入れてくれている旦那ですが、どうしても、我慢ができず、気持ち悪いと思ってしまう瞬間があります。

それが、甘えてくる時です。ソファーに座り、テレビを見ている時に、べったりと横に座り、甘えた声で、話しかけてくる旦那。まるで、赤ちゃん返りでもしたかのように見える旦那の姿は、新婚当初は、「可愛い!」と思う時もありましたが、今となっては、「気持ち悪い」としか思えない自分がいるのです。

その為、そんな事が続くと、旦那と一緒にいるだけで、気持ち悪いとさえ思えてしまい、できるだけ、距離を取って座ったりするようになってきています。

旦那を気持ち悪いと思う瞬間・・・お風呂上がりの瞬間

結婚当初とは、比べ物にならないほど太った旦那。そんな旦那が風呂上がりに十分に体も拭かず、濡れた状態のバスタオル1枚でリビングに来たとき、もう、気持ち悪いとしか思えません。

旦那がベタベタと歩いて来た廊下には、旦那の足形が残り、ゾッとします。そして、ぶよぶよの体のまま、ビールを飲み始めた頃には、私の我慢も限界に達してきます。何度、注意しても治す気配のない旦那。

その為、私は、できるだけ、旦那の入浴に合わせ、リビングから離れるようにまでなってしまったのでした。そんな事にも、全く気付かない旦那。そんな鈍感な旦那を見て、もう一つ、気持ち悪いと思ってしまうのです。

まとめ

旦那といるだけで気持ち悪い理由は、これだけではありません。これらは、ほんの一部です。この他にも、外食に行ったときの旦那の態度に気持ち悪いと思う事やいびきや口臭で気持ち悪いと思う事などの他、ふと、体を触られるだけでも、気持ち悪いと思うのです。

周りから見れば小さなこと。気にする私が悪いように思う人もいるかと思いますが、実際、私にとっては、我慢する事の出来ない、耐えがたき状況ばかりなのです。

そんな事が続く事で、いつしか、旦那を見るだけでも、気持ち悪いと思ってしまう事も。そんな風に思ってはいけないとは、思いつつ、やはり、一つ一つが目に留まり、気になって仕方のない私がいるのです。

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

スポンサーリンク


 

 

旦那といるだけで気持ち悪い理由
「仕事が出来るオトコほど家ではお甘えちゃんなものよ」
―穂花が官能小説家の目線で語る男性のギャップとは

穂花です。…旦那がキモいのか、う~~ん。

あのね。そもそも、男性のほうが精神的に幼稚なのよ。
しかも、本質的に女性よりもプライドが高く、がんばっているオレを認めてほしいの…って承認欲求がやたら強いのがオトコって厄介な生きものなの。

しばらく(ずっと?)前、岩崎宏美さんの美声が一世を風靡したこんな曲があったじゃない「この街は戦場だから男は/みんな傷を負った戦士/どうぞ心の傷みを拭って/小さな子どもの昔に/帰って熱い胸に甘えて…」みたいな。

まさにそういう感じで。
冒頭にもあるけど「外では立派に働き真面目に家にお金を入れてくれる」ご主人なんでしょ?
そんだけ…疲れているんだよ。
疲れているから、お甘えちゃんしているんだよ。

かわいいもんじゃない。よしよし、ボクちゃん。お姉ちゃまが遊んであげようか…みたいにイジってあげてよ。
彼の甘えを十二分に満たしてあげることで、ご主人のモチベーションがアップし、結果士気が上がって仕事にさらに打ち込んでいる彼…いいじゃん。
彼、太っちゃったのか。

それもきっと、幸せ太りだと思うの。
新婚さんで幸せで、かわゆい嫁が家で自分の帰りを待っていてくれて。
ボク、今日会社で疲れちゃったの…ってお甘えする対象も出来て、人生で一番いい時なんじゃないの?ご主人にしてみれば。
ここは奥さん、我慢のしどころだよ。
彼の妻にベタベタしたい心理を逆に利用して、彼の中の承認欲求を十分満たしてあげて。

最終的にさらにご主人をガンガン働かせればいいのよ。
「亭主元気で留守がいい」ともいうじゃない。彼の稼ぎの一部は妻であるあなた自身の娯楽費にもなるんだし。
もしも。あんまり彼がキモい時は生活費もしくは彼のお小遣いのうちから千円ほどへそくって。

それが貯まった時点でリフレッシュ!あなたはバーンと海外旅行でも行って来れば?もちろん、留守番は彼に頼んで(笑)。

真面目な話、それくらいに構えていたらいいと思うのよ。
違う目線から捉えるなら、彼はそれだけあなたに心を許せているんだよ。
あくまでも外で疲れているからこそ、彼はあなたに甘えたいんだって。

そういう男性の心理を妻として忘れないでね。
それだけ彼は外ではデキるオトコであり、ゆえに「傷を負った戦士」なの。
シャバは戦場だから。

悪いけど、ここに書かれている内容では離婚の理由にはかなり…認められないとあたしは思うわよ。
旦那がキモい=旦那と性格的に合わない。「性格の不一致」って、よく耳にはするけど。

実は一番婚姻を継続し難い事由には相当しない、つまり離婚の正当な理由だとはされないものなの。
だって、もともと成育歴も生活歴も違うふたりが一緒に暮らすんだもん。
違って当然、性格が合わないのが当たり前なの。
それでもどうしても別れたい、っていうんであれば、それはもうあなたに不利な条件での離婚になることも承知の上で、専門家の力を借りるしかないわね。

いずれにしてもね。
今一度、彼と心から向き合って本音を話し合ってみることよ。
あなたにベタベタ甘えたいくらいの彼だもの。あなたはそんな彼がキモいんだとしても、彼のほうは妻のあなたにぞっこんなはず。

あなたが多少ひどい言葉で詰っても、彼はきちんと受け止めると思うわ。
もしくはそのテのプレイの一環だと思ってコーフンしちゃうのか。

そうだ!いっそのこと、あたし、○○クンのこんなところがだいっキライなの、って妹キャラでセマるか。
あるいは完全にお姉ちゃまプレイに徹して彼をイジり倒すか。

――そうだよ、あなたはイメクラでバイトしてるとでも思えばいいのよ(笑)。
彼はいい“常連様”じゃない。

この際、プレイに「オプション」でもつけて、差額はマジであなた自身のお小遣いもしくはへそくりにしちゃえば?

プレイで心身ともに癒された彼はさらに元気になって、戦場のような職場に赴き、ますますパワフルに稼いでくると思うわ(笑笑)。

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法