離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

妻が社交ダンスを始めたいと言ってきたのでいやいや納得した結果・・

hsxqxbqcqcq

子育ても一段落し、今後の楽しみの一つにしたいと妻が言い出したのが社交ダンスでした。

何も社交ダンスにしなくても、他にもいろいろな趣味があるだろうと、反対した私でしたが、結局、妻の押しに負けてしまい、いやいや納得したまでは、良かったのですが、その結果、後悔する事になってしまったのでした。

社交ダンスを始めた妻の異変

早くに結婚した事から、子供が大学を卒業したのは、私が47歳。妻が45歳。まだ、まだ、これから!と言った年齢だと言っても過言ではないかと思います。その為、趣味を持ちたいと言う妻の気持ちは十分に理解しているつもりで、渋々、社交ダンスの許可を出したのですが、そんな、社交ダンスの教室通いが始まり、半年が経った頃、妻の異変に気付き始めたのでした。

初めは、平日の昼間に教室に通っていた妻。しかし、半年が経った頃、パートナーがどうのなどと言い出し、夜の練習に参加すると言い出したのでした。さすがに、それは、話が違うと言う私の話も聞かず、結局、週に2回、夜のレッスンに通うようになった妻。
そして、それは、エスカレートし、日曜などもレッスンなどと言い出し、ちょくちょく、外出するようになったのでした。

やはり、社交ダンスは、ペアと男女関係になる事が多いのでしょうか?

それからと言うもの、妻の様子は、どんどん変化して行き、鈍感な私から見ても、不倫していると言う事が明確なぐらいになってきたのでした。
例えば、メイク。今まで、薄化粧だった妻のメイクは、どんどん、華やかなものになり、服装も、今までとは全くと言って違って言ったのでした。

その事を、追及してみると、メイクは、社交ダンス用のメイクをしているうちに濃くなってしまったと言われ、洋服に関しては、レッスンに毎回、同じ洋服を着て行く事ができないからと言われてしまったのでした。そう言われるとそうかも知れません。

しかし、やはり、そんな妻の変化の裏には男が関係しているとしか思えず、勇気を振り絞った私は、一度、レッスンを見学したいと言ってみたのでした。
すると、焦った様子の妻は、「そんな事は、迷惑になるから」の一点張り。その様子を見て私は、妻の不倫が間違いないと確信したのでした。

これから、どうするべきか…。

妻の不倫は間違いないと思います。その為、離婚するには、証拠をつかむ事も必要です。また、やり直したいと思うのなら、社交ダンスを辞めさせることも必要かと思います。

しかし、どちらにすればいいのか決断する事ができない私。出来る事なら、社交ダンスを習いたいと言い出したころに戻り、断固として社交ダンスを反対したいと思う私です。

 

 

スポンサーリンク