離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

料理がまずい旦那。味の好みの違いに耐える事ができません!

e3064d43a75ae2e47a62fa164d6eaf37_s

共働きの我が家は、結婚当初から基本的に早く帰宅した方が夕食の準備をし、遅く帰った方が片付けをするといったスタンスを取ってきました。

そして、私は出来るだけ早く帰宅するように努力してきました。その理由は、料理がまずい旦那にあったのです。

何を食べても、料理がまずい旦那

旦那の場合、料理が苦手と言うよりも、味の好みが違う?味覚がおかしい?と言っても良いかも知れません。男の人にも関わらず、野菜なども細かく丁寧にカットしてくれています。

また、盛り付けにもこだわる旦那は、自分の趣味で食器を買ってくるほどのこだわりようなのです。

しかし、味が本当にまずいのです。初めの頃は慣れない料理で仕方がないと思い、我慢して食べていました。それでも、なかなか上達しない旦那を見かねて、傷つけない程度にアドバイスをしてみる事もありました。

それでも、なかなか、料理が上達しない旦那。仕事で疲れ、帰って来ては、そんな、まずい料理を食べるかと思うと、帰宅する事さえ、嫌に思えてくるほどだったのでした。

このままでは、いけないと思い、思い切って、料理がまずい旦那に忠告してみました!

このまま、料理がまずい旦那のせいで、帰宅が遅くなる事はダメだと思い、思い切って、料理のまずさを正直に伝えてみる事にしたのでした。

もちろん、旦那が傷付く事も覚悟で…。
しかし、帰って来た答えは、旦那自身、全く、まずいと思っていないと言う言葉でした。その為、私がちょくちょく入れて来たアドバイスも、全く気にしていなかったと言う事だったのです。

詳しく聞いてみたところ、私が作っている料理も美味しいのは美味しいと言う事。しかし、自分が作る料理の方が美味しいと思っていると言うのです。

私は、その言葉に唖然としました。旦那が作る料理は、本当にまずいのです。以前、お弁当を作ってくれた際、同僚に味見してもらったところ、その同僚からも、まずいと言う言葉が出たぐらいです。

料理がまずい旦那と言うだけではなく、味の味覚の違いに気付き…。

料理が下手で、料理がまずい旦那と思っていた私でしたが、旦那と話し合った結果、味覚に大きな違いがあると言う事に気付きました。

よく、結婚生活を上手く続ける為には、胃袋をつかめ!とも言いますが、そんな大切な食の好みが、ここまで違うと知ってしまった今、今後の夫婦生活を考えてしまうほどです。

これから、子供が生まれた場合、どうなってしまうのかと考えると、不安で仕方がなく、今後の事を考えてしまう私です。

 

 

スポンサーリンク


  • スポンサーリンク