離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

完全勝訴の離婚を目指して私がやっていること

663b5e13e4eaf317920b3a628039f60e_s

私の旦那は、不倫をしています。それも、私の知っている限りでは、その関係は3年以上にもなります。

もう、こうなれば、ただの遊びなどで許す事など絶対に出来ず、離婚する決意は固まっている私です。

しかし、子供2人を抱え、現在、専業主婦中の私にとって、今日明日に離婚をすると言う事は、無茶なようにも思えるのです。

なので、私は、只今、完全勝訴の離婚を目指し、密かに動き出している所なのです。

不倫の証拠集めと法律の勉強

離婚する際、旦那からはもちろんの事、不倫相手からも慰謝料を取る事ができると知った私は、両方から慰謝料を取る事を目標に不倫の証拠集めを行っています。

不倫調査と言えば、探偵事務所などに依頼すれば簡単なのかも知れませんが、節約する事ができるところは、節約したいと思った私は、毎日、証拠になるように旦那の動きに関して日記を取り、先日は、旦那の後を付け、不倫現場の写真もゲットする事ができました。

旦那は、自分の不倫が全くばれていないと思っており、本当に注意不足なのです。3年以上も私をだまし続けている自信から、そんな、軽薄な行動になっているのだと思いますが、それにしても、本当にあきれるほど、無防備なのです。

また、実際、離婚話になった際、法律の事も知っていないといけないと思い、無料相談などを利用し、自分なりに勉強しています。
これで、ある程度の準備は、万端になってきました。

離婚後の自立に向けて…。

離婚する際、旦那や不倫相手から慰謝料を取る事ができ、子供の養育費をもらう事ができたとしても、今の生活水準を保つ為には、やはり、私が働きながら、子供を育てるしかありません。

離婚し、シングルマザーだからと言って、子供に金銭的な苦労はさせたくないのです。
その為、思い切った私は、1年ほど前から看護学校に通い始めています。旦那には、子供が大きくなり、今後の事を考え、看護師の仕事がしたいと嘘をついて…。

不倫している負い目からか、それとも、私に興味がないからなのか、2つ返事でOKをくれた旦那。
看護学校の場合、2年通う事で看護師の国家試験を受ける事ができます。そこで、無事に看護師になる事ができれば、働き次第で、十分な収入を得る事も可能かと思います。

子育てをしながら、また、不倫の証拠集めをしながらの学校通いは、想像以上に大変ですが、将来の事を考え、「今は、頑張りどころだ!」と自分に言い聞かせ、頑張っています。

離婚日は、国家試験の合格日と決めています!

旦那に離婚話を行う日は、無事に看護師の国家試験に合格した日と決めています。

今は、ただ、ただ、その日に向けて、我慢と努力の期間だと思い、頑張っている私です。

 

 

スポンサーリンク