離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

地下アイドルと呼ばれるアイドルに夢中の夫との離婚

dhbwcihbwicbe

付き合っている時から、アイドルオタクの傾向があった夫。とは言っても、その時は、テレビでよく見るような有名なアイドルグループばかり応援していたため、オタクとまでは思わず、さほど、気にする事もありませんでした。

実際、私もジャニーズが好きで、ライブなどにも、よく出掛けていたので…。

しかし、結婚してしばらくした頃から、そんな、メディアに露出しているアイドルでは、物足りないと言い出した夫。

そして、地下アイドルと呼ばれるメディアには、ほとんど露出しないようなアイドルの応援ばかりするようになっていったのです…。

夫が地下アイドルにかける時間とお金が許せません!

有名アイドルのファンをしている時は、CDの購入や握手会。たまにライブに出掛ける程度だった夫。その為、私との時間を割いてまでアイドルの為に時間を使うと言う事もなく、あくまでも、趣味の一環という感じでした。

友達の旦那さんなどの場合、ゴルフやマリンスポーツなどにお金と時間をかけている人も多く、それに比べれば、私の夫の趣味など可愛いものだと思っていたぐらいです。

しかし、地下アイドルに夢中になった夫は、そんな、可愛い趣味ではなくなってしまったのです。毎週末のように一押しの地下アイドルのライブに出掛けるようになり、グッズの購入や写真集の購入など、行く度にお金を使うようになりました。

初めは、毎月の小遣いの範囲内でグッズ購入などを行っていたようですが、結局、小遣いだけでは足らなくなり、毎月、小遣いの前借りを言うようになって来たのでした。

あきれた私が、地下アイドルにお金と時間を使って言う事を責めると、開き直った態度で、反発してくる夫。毎回のように、売り言葉に買い言葉の喧嘩が続いたのでした。

妊娠したら、少しは変わるかと思ったのですが…。

そんな生活が数か月過ぎた頃、私は妊娠しました。正直、その頃には、夫とこのまま結婚生活を送っていく事ができるのかと悩み始めていた頃だったので、子供が出来た事には、本当に驚きました。

そんな、気持ちを友人に相談してみると、友人は、「子供ができたら、きっと、変わるよ!」と言ってくれたのです。私は、その言葉を信じ、夫との関係を良くしようと努力してみる事にしました。

妊娠を伝えた時は、本当に喜んでくれました。私たち夫婦は、結婚し5年が経っており、その間、妊娠は自然に任せようと言いながらも、お互いどこかで子供に関しては、あきらめている所がありました。

そんな中、授かった待望の赤ちゃん。その為、喜んでくれたまでは、良かったのですが、実際、夫の生活は何も変わらなかったのです。

私がつわりで苦しんでいる時でも、週末になれば、そんな私を置いて、お気に入りの地下アイドルに会いに行く夫。たまりにたまった私は、話し合いの場を設け、今後、地下アイドルにかける時間とお金に関して、考えて欲しいとお願いしたのでした。

そこで、帰って来た夫の答えは、「自分なりにサポートはしてきているつもり!それなのに、今以上の事を言われる事には、納得ができない。」と言う言葉だったのです。

確かに、妊娠してからは、家事をよく手伝ってくれるようになった夫。私は、産休ギリギリまで働くつもりなので、家事を手伝ってくれると言う事は、本当に助かっています。

その上、つわりがひどい時は、「実家で休めばいい」と車で実家に送ってくれる事もあり、それらに関しては、本当に感謝しています。
しかし、やはり、地下アイドルにかける時間とお金を減らす事を一切しない夫を理解する事はできないのです。

今は、実家で別居中の私

妊娠し、余計に情緒不安定だと言う事もあり、母の勧めで実家に戻り、別居をしています。私としては、地下アイドルに時間とお金かけるぐらいなら、生まれてくる子供と私の為に使って欲しいと思っています。

もちろん、趣味であるアイドルに関して、すべて止めて欲しいとまでは言いません。

もう少し、時間を私と生まれてくる子供の為に使って欲しいだけなのです。それができないと言うならば、本当に離婚しかないとまで思い詰めている私です。

 

 

スポンサーリンク