どう頑張っても、旦那の実家には馴染めません。そんな理由で離婚は、身勝手でしょうか?

56e45261f658735668787cbc3ee6fb97_s 体験談
スポンサーリンク

56e45261f658735668787cbc3ee6fb97_s

結婚して3年が経つ私。まだ、子供はいないのですが、体が弱いと言う事もあって、週2日ほどのパートに出ている以外は、基本、家で過ごす生活をしています。

その事については、主人も納得しており、どちらかと言うと、まったく、働く必要がないと言ってくれている方です。
そして、そんな我が家は、主人の実家から歩いて数分。5分ほどで行き来する事ができるところにあり、そこに毎日のように姑と義姉が遊びに来るのです。

義父は、私が結婚する前に亡くなっており、今は、主人の実家で姑と義姉の二人暮らし。義父が財産を残して亡くなったと言う事で、義姉はパートをしているだけで、気楽な女二人の生活をしているのでした。

別にそこ事に関して、何か文句があるわけではありません。ただ、そんな生活で暇だからと言って、毎日のように我が家に来る事だけは、止めて欲しいのです。

姑と義姉は、結婚し3年が経った今でも、息子と三人家族という感じで、私の事は常に空気扱いです。遊びに来ると言っても平日の日中に来るわけではなく、主人が帰宅する時間、遅い日では、夜の9時ごろ、二人で現れます。

そして、ご飯を食べている主人の横に座り、色々と会話を楽しんで帰るのです。

普通、その時間は、私と主人との会話の時間ではありませんか?そう思う私は、主人に何度も、その気持ちを伝えました。

しかし、主人の方は、週に数回来る程度。女二人で寂しいところもあるだろうから、多めに見て欲しいと言うのです。まったく、この主人の言葉には、納得する事ができません。

その他、長期休みで旅行の話が出ると必ずと言って主人は、姑と義姉を誘います。理由は、「車の運転ができない2人を旅行に連れて行ってあげたい」と言う事。

そんな、姑と義姉は、車の運転はできないものの、バス旅行や飛行機、新幹線で、私以上に豪華な旅行を楽しんでいます。しかし、主人にしてみれば、それでも、可愛そうと思っている様子。もう、そんな主人に話す言葉も出ません。

4人で旅行に出掛けても基本、3人で仲良くし、私は蚊帳の外。主人が私に話しかけてきても、すぐに義姉が話をすり替え、持っていくといった感じです。いつか、馴染む事ができ、仲良くする事ができるのではないかと頑張ってきましたが、もう、我慢の限界です。

主人の事は、今でも好きな気持ちが残っていますが、実家の2人を大切に思う主人とは、この先も仲良くしてく事ができる自信がありません。

そんな事もあり、真剣に離婚を考えている私。そんな私は、我慢がなく、身勝手な女なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク


コメント