離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

占いで離婚を決めた妻

c51ba60a4e852425e2d542bcb2753496_s

付き合っている頃から占い好きの妻。当時は、「女性は、占い好きが多いもの」と思い、そんな、妻の占い通いにも、喜んで付き合っていたのですが、実際、結婚し、結婚後も占いばかり信じている妻。そして、最終的に占いの結果で、離婚を切り出してきたのでした…。

結婚も占いで決めた妻

実際、私との結婚も占いで決めた妻。私は占いで決めた事は、結婚の日取りや新居の方角など、その程度だったと思っていたのですが、結婚し、しばらくたった頃、妻から聞いた言葉は、「あなたと結婚したのは、○○先生が、結婚しなさい!と言ったから」と言う言葉だったのです。

そんな、妻からの衝撃的な告白を受け、正直、本当に落ち込みました。しかし、結婚したきっかけはともかく、今は楽しい結婚生活を送る事ができているのだから、よし!としようと自分に言い聞かせ、今まで結婚生活を続けて来ました。

子供が生まれ…

結婚し3年が過ぎた頃、待ち望んでいた子供にも恵まれた私たち夫婦。もちろんと言うか、子供の名前も占いの先生に決めてもらいました。

私的には、子供の名前と言うものは、親から子供に与える最初のプレゼントだと言う気持ちも強く、出来る事なら、夫婦で悩み、決めた名前を付けてあげたかったのですが、そんな、私の気持ちをいくら説明しても、わかってもらえるはずもなく、結局、妻に押し切られた形で、子供の名前は決まりました。

子供が生まれたと言う事で、今のマンションでは手狭になった我が家。これも、良いきっかけと思い、私は、マイホーム購入を妻に提案したのですが、占いの結果、「今は、買う時期ではない」と言われたと言う事で、マイホーム購入計画は、先延ばしになる事に…。

今に始まった事ではありませんが、この頃には、妻の占い好きにも、懲り懲りし始めてきていたのでした。

突如、突きつけられて離婚届

妻との結婚生活は、占いの事を覗けば、本当に幸せな毎日でした。専業主婦の妻は、家事に育児にと精一杯頑張ってくれ、帰れば、いつも、温かいお風呂とご飯。

朝は、お弁当を持たせてくれて、気持ちよく見送ってくれ、私が仕事に集中する事ができる環境をいつも、作ってくれていたような気がします。
育児が大変な時も、弱音など言わず、一生懸命、子供の世話をしてくれ、休日、家族3人で過ごす事が何よりも私にとって、幸せな時間だと思えるほどでした。

しかし、そんなある日、妻から突如、手渡された離婚届。全く、意味が分からず、私の何が悪かったのかと聞いてみると、妻の口から出た言葉は、「占いの先生に言われたから」だったのです。

さすがに、それはないと思った私は大声で怒鳴ってしまい、そのまま、妻は実家に子供を連れて帰ってしまいました。

もう、私には、何が何だかわからない状態です。占いばかり信じる妻と離婚した方が良いのか?それとも、占いを止めさせ、今まで通り生活をした方が良いのか?私の方が誰かに占って欲しいぐらいです…。

 

スポンサーリンク