デキ婚後、すぐ離婚してしまった私の理由

3 未分類
スポンサーリンク

3
離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

私は、今は25歳、派遣で受付事務員として働いています。結婚した当時は、23歳でアパレル関係の店員をしていました。相手は、当時25歳、アパレルメーカーの営業の会社員です。彼と出会ったのは、自分が店員をしていた店と取引があったからです。

仕入れや発注の際に、少し世間話をしたりするうちに親しくなりました。最初は、店の女性友達と飲み会をしたりしていました。それから、「デートしない?」と何度か誘われました。3回目位に誘われた時に、「今、彼氏もいないので、出かけてもいいかな」位の気持ちで、デートに出掛けました。そして意気投合して、交際を始めました。

結婚し子供が産まれるまで

交際開始後、半年もしないうちに、なぜか、妊娠しました。本当に、偶然、タイミングとしか言えないです。驚きましたが、彼が「責任を取って結婚する」と言いきったので、私も決断して結婚に踏み切りました。デキ婚という事で、両親にはかなり叱責されましたが、相手の男性も良い人そうなので、本人同士が良ければ良いという了承を得ました。披露宴は行わず、入籍だけで済ませました。知り合いには、「結婚しました」という連絡だけ入れました。私は、その時は、初めての妊娠で、ドキドキしながら毎日を過ごしていました。ですので、結婚イベントより、妊婦としての活動の方が大事でした。そのおかげで、無事に、丈夫な男の赤ちゃんを産む事ができました。

離婚を考えた理由

相手の男性のご両親に赤ちゃんの顔を見せに挨拶に行った時は、どう思われているか不安でした。相手のご両親には、あまりこころよく思われていないようでした。ただ、孫は可愛いようで、とても大事にしてくれました。夫の実家にはあまり行きたくないという主旨の事を言うと、「それは我慢してほしい」と夫は言いました。それからも、しばしば夫の実家に孫を連れて行かなければいけませんでした。

私は、とても気をつかってしまい、大変でした。
私自身の両親は、孫を可愛がってくれますが、子育ての方針に口出しはしません。一方、彼の両親は、赤ちゃんの頃からのしつけ方法などにまで首を突っ込んで来る事が多かったです。自分は徐々に嫌になっていきました。相手の両親との確執が、離婚の引き金になってしまいました。

私の現在の状況

結局、彼との結婚生活は、1年半で終結しました。離婚をするといった際に、彼は反対しました。「離婚はしたくない」と言い張っていたのです。ただ、私としては、夫とその両親に縛られるのがとても大変でした。また、正直、夫に対する愛情も、ほとんど無くなっていました。私は子供の事は愛しています。ですので、子供を手放すつもりはありませんでした。夫も、親権が欲しいと主張しました。結局、定期的に子供に合わせるという事で、私が親権を持ちました。

離婚した事で後悔はありません。金銭的に苦しい時もありますが、子供を自分の親に預けて働いています。その点は、親に迷惑をかけてしまったと、反省の日々を過ごしています。
ただ、子供が日々成長する姿を見るのが現在の楽しみです。

スポンサーリンク


コメント