離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

夫の無神経に限界! これといった決定打はないのですが離婚できるのでしょうか?

hihiuiu

私は6歳と2歳の子供を持つ在宅ワーカーです。
子供ができてから家で仕事ができるようにと頑張っていますが、子供が生まれてから夫の無神経発言が許せなくなり『離婚』が頭をよぎります。

出会ってすぐに結婚したのもあり、なぜもっとちゃんと本質を見れなかったのか後悔の嵐です。

・無神経すぎる

夫は企業に勤めるサラリーマン。一般的に見て安定している企業だと思います。
そこが良くて結婚したのですが、とにかく無神経というか病的に人の気持ちを考える事ができません。
そしてケチで亭主関白というフルコンボです。

例を挙げると
妻が楽する事にはお金を出さない(便利家電は絶対許されません)

妻は不死身だと思っている(骨折してもいつも通りの家事ができる)

妻には何を言っても許されると思っている(それが夫婦だと勘違いしている)

特に高熱が出て寝込んでいるのが解っているのに「俺の晩御飯は?」と普通に言ってきた時には怒りを通り越して殺意が湧きましたね。
もちろん病院に連れて行ってというと、本当に連れて行くだけ。

受付で私の生年月日が書けなくて「本当に旦那さんですよね?」と聞かれていた位使えません。

挙句の果てに「病院に連れて行ってやった」と大威張りです。

当然ですがその後のフォローなどありません。タクシーで行った方がマシです。

・いちいちケチをつける

私が何か食べていると「デブのもと」
好き嫌いの多い夫の嫌いなものを私が口に入れると「ゲロ、美味しい?」などと好んで食べている私に、小学生の反抗期のように絡んできます。

まだそんなの食べるなんて信じられない!と言われた方がいいです。因みに食べ物はホワイトシチューです。

風呂に入ると「加齢臭がするからキレイに体洗ってよ」

整髪剤を使えば「それってお前のシラミも殺せるの?」

などと絶対にひとこと妻を貶さなければ気が済まないのか、すべてにおいて見当違いな事ばかり言ってきます。
私はいままでそんな失礼な事は言われたことがないし、どちらかというと潔癖の部類に入ると思います。

・性格の不一致だけで済ませるには怒りが収まらない

上記のことをまとめると、性格の不一致としか言えないのですが毎日のようにこちらの体調も気持ちも考えずに悪態をつかれると、本当にノイローゼのようになってしまいます。

食洗器がうちに無いのも、ケチをつけて威張るのも、私の分だけお金もくれないのもいいですが、私が仕事している時も「そんなのは仕事ではない。」などと馬鹿にしてくる割には家に金を入れろと言います。
もちろん全力で私の仕事を邪魔してくるのににですよ!

おまけにいびきも凄くて、産後すぐは本当に別の部屋で寝て欲しいと提案したのですが「お前は昼間も寝れるだろう。俺は仕事に行っている」と自分が仕事に行っている間に私が「楽してる」としか思えないようです。

・夫の実家も同じ

夫の実家・・・というか周りに聞くと県民性のようなので、夫の改善は諦めて離婚を考えています。
嫌だからやめてくれと一生懸命に言えば「それが好きなんだろう」と勘違い発言。

たまにうちよりも酷い、暴力とか借金とか私よりも収入が低い旦那さんを持つ奥さんの話とか聞くと「うちの方がまだマシか・・・」とも思いますが、私は決して離婚は身勝手ではないと思って進めています。

【関連記事】

性格の不一致だけで、離婚するのは、私の身勝手でしょうか?