束縛が激しい夫。やっと離婚を同意してもらえたが・・

c40147fb5165ffa4417286cfbe4329f6_s 体験談
スポンサーリンク

c40147fb5165ffa4417286cfbe4329f6_s
17歳から付き合って21歳で結婚、24歳で出産、26歳で離婚。
と、10年以上も一緒にいた夫も、結婚生活は5年と持ちませんでした。
きっかけは子供が生まれて生活重視しなければいけなくなった事。

破天荒な夫は共働きで楽しくやっていたうちは良かったのですが、私の収入をあてにしていた所があって。
私が離職した途端に経済的にも上手く行かなくなった上に、借金を作ってまで突然の起業。

もうついていけませんでした。
私は幼い子をかかえてその日暮らしに耐えかね、夫も仕事と言いながら遊び歩くようになり・・・。

このままでは子供の生活を守っていけないと思った私は共働きを提案したのですが散々私の稼ぎを当てにしてきた夫が「子供がいて嫁が外で働くのは男の恥だ」と言いだしてしまって。

毎日生活するだけでやっと、私名義で借金してくる、その日の食費も不安な上に夫は現実逃避で着替えるか寝るかしか帰って来ずに飲み歩き、街中で暴れる始末。

私は少しずつ自律神経に異常が起きてしまって、過呼吸やめまいがひどくなってしまって毎日の育児すら大変になっていってしまいました。
そこで、やっと「離婚」を切り出したのですが断固反対の夫。

弁護士さんにも何度か相談したのですが、そんなことに応じる夫では無く、話にもならず、気付けばそのまま1年が経過していました。
意を決して家を出て、親戚を間に立ててやっと決意に同意してもらい、離婚届にサインしてもらったものを、この機会を逃してまた話し合いになったらもう次はない、と思い。翌朝にはすぐ提出しに行きました。

やっと離婚できたのもつかの間・・・夫は生活の為に形だけの離婚でまた時期が来たら一緒に暮らせると思い続けていたようで。

その後、離婚後3年経っても毎日のように連絡がきたり、都合を考えずに会いに来たり、終いには元々束縛が激しかったのですが、私の友達付き合いまでまた過干渉するようになっていきました。

結果的に3年半経った頃、私が再婚する事を知った彼は・・・警察沙汰になるほど暴れ、私の家に怒鳴り込んで来て私を力で抑えつけ子供を勝手に連れて行かれたり。

更には再婚して子供が生まれると新しい夫の気持ちも考えずに我が子のように横柄に家庭に踏み込んで来てしまい。子供を抱えた私に暴力。もちろん再婚相手ともうまく行かなくなってしまいました。

離婚してもなお、私の事を自分のものだとずっと思っていたようです。

最終的には警察に介入してもらい、彼には話さずに再婚相手とも離婚し、子供が入学する前の時期に離れた地に移住しました。

今は、離れた町で母子共々平和に暮らしていますが、近くに居たら・・・今の自宅を突きとめられたら・・・あの地獄の日々は続いていたと思います。

子供には暴力は無く可愛がっていたようですが、そんな大人がいる事が悪影響で、こんな人が父親だと当たり前に育ってほしくなかったので、弱いものが逃げるように移住しなければいけない事は納得いきませんでしたが、離婚で解決しない事もあり。
しかし、今はこの決断は正しかったと思っています。

コメント