離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

一度離婚した人は再婚してもまた離婚するのは1人の人で落ち着くということができない。

0604003
昔誰かが言ってましたが「一度離婚した人は再婚してもまた離婚するのは1人の人で落ち着くということができない性分だから。」という言葉、本当に当てはまるなとつくづく思った出来事です。

嫁の友人(女)の話です。

当時勤めていた会社で旦那と知り合い、付き合うことになりました。

付き合う前から旦那はバツイチ、子持ち(親権前妻)で養育費支払い中で離婚理由(前妻に対する暴力)ということは知っていましたがそれでも付き合うことになりました。

友人のほうが惚れこんじゃっていたんですね。

付き合うって話を聞来ましたが内心冒頭の言葉が頭から離れずにいました。
そうこうして数か月後、嫁(当時は彼女)と友人の家に遊びに行き、初めて旦那と会いました。

想像していたのと全然違い、ぱっと見はフツーの会社員でした。
軽く挨拶を済ませると二人とも私と嫁の前に正座し、友人が妊娠してるってことを告げられました。
そしてそのままデキ婚すると言われました。

私も嫁も正直唖然としました。

しかし旦那は私たちに頭を下げ、結婚を認めてほしいと言われました。

私にも嫁にも当然認める認めないの権限はありません。
しかし旦那からしてみたら、私たちと長い付き合いになるのだからきちんとしておきたいという思いがあったんでしょうね。

私も嫁も絶対にダメと内心思いました。
が、状況が状況なだけに生まれてくる子のことや嫁と友人との関係をこわすこともできないので「じゃあ頑張ってね、よろしくね」としか言えませんでした。

結局友人は入籍しました。無事子供も生まれました。

そうこうしているうちに私たちも結婚し、結婚式には友人を招待しました。

その時私と旦那とはなぜか固い握手をし、お互いに幸せになろうと言葉を交わしました。

そのまま友人付き合いが続くんだろうと思って、あの時の不安も忘れ、そろそろ友人のところに遊びに行こうかと思っていた私たちの結婚式から2か月後、友人が突如離婚しました。

原因は前妻の時と一緒です。
些細なことで喧嘩をしたんですが、旦那が逆上し暴力を・・・

生まれた子供の親権は友人のものとなり、友人は実家に帰ってきました。

やっぱりあの時感じた不安が的中してしまいました。

嫁はかなりショックを受けていましたけど、いつでも会える距離にある友人の実家に帰ってきたんだからいつでも遊びに行けるよと励まして、その言葉通りちょくちょく会いに行きました。

それから友人はしばらく独りでした。さすがに結婚には懲りただろうとおもっていたら、最近になり知り合った方と再婚しました。
私たちも会いましたけど、これまたフツーの、優しそうな人でした。というか、実際にやさしい方なんですけどね。
今度は幸せになってほしいものです。

話は変わりますが、私の会社の同僚でバツ2でそれぞれの旦那の子供と3人で暮らしている方がいますが、離婚理由はいずれも一緒だそうです。
そんな同僚も3度目の結婚をし、今は幸せにしているようです。
2度あることは3度あるってことにならないことだけ祈ってます。