離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

離婚をする上で人生最大の失敗が・・

jdsnnnwgwe
私は、21歳で結婚し、24歳で離婚をしています。
結婚当初は、二人仲良く家事を分担し、お互いに助け合いをしていました。

付き合った期間としては、2ヶ月と短かったのですが、子供が出来てしまったと同時に結婚を決めました。結婚して半年後くらいから元旦那の態度が変わってきました。

掃除、洗濯、朝昼晩ご飯全て強制的にさせられていました。一年近く我慢はしたのですが、私の方が仕事の帰りが遅く、睡眠時間が3時間から4時間というのもあり休日の時は寝れなかった分寝ていました。

そうすると文句を言われ、ましてや、相手の親に休日毎日のように会いに行く、そういうことが1年半以上続きました。そんな中で、小さいゴミが落ちていると、「お前にはこれがごみに見えないのか」

私の親に対して「どういう育て方すればこうなるのか」などといった暴言等をはいてきました。現状を知らない親からしてみれば私が悪者になっており、相手の親、自分の親、元旦那から相当責められたのを覚えています。

相手が自衛隊というのもありきっちりしていました。ずっと責められていた私は、親に正直な話を全てしたところすごく謝って来ました。ずっと親には離婚をしたほうがいい、周りからも言われ続けてきたのですが、好きだと目がさめませんね。笑

暴力を振るわれようが、何をされても嫌ではなく、それでもそばにいたいという気持ちが強かった気がします。暴力をふるった後に優しくなる、これがDVする人の特徴なのかなと思いました。

精神的に参ってしまい、通院、薬、仕事休業を2ヶ月しました。少し症状が落ち着いたと思い実家に住んでいた私は元旦那と住んでいる家に戻りました。

優しい日々が続いていたのですが、また、DV、モラハラが再開してしまいました。
それが続いていっときしたら、頻繁に外で電話するようになりました。女の勘はすごいですね。笑

浮気がわかったんです。笑
探偵を使わず自分でわかるなんて素晴らしいですよね。笑
女って怖いです。。

DV、モラハラをうけそれでも我慢してきた私はなんだったんだろうと疑問に思い出し、その日をきっかけに私は家を出ました。その後警察や弁護士に相談にいきました。

弁護士からは早く離婚したほうがいいと言われ、裁判をおこそうと思ったのですが、裁判をするとなると時間も期間もかかるということで断念しました。

今すぐにでも離婚したいという方が強かったからです。相手の親に伝えると離婚はしぶっていたのですが、試験が終われば離婚してもいいという許可がでました。

試験まで4ヶ月です。早く名字が変わりたい、、、等毎日のようにつらい日々を送っていました。
試験が終わったら、利用されただけなんですよね。家庭があるとこの方が有利だということを彼は知っていたんですよ。怒りしかなかったです。

今思えば、慰謝料たくさんとっておけばよかったのかなと後悔しています。今ではもう笑い話になりました。

もう少し早く目覚めていれば、周りの人の意見を聞いていればという後悔がとても残ります。