離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

ママ友の旦那 と不倫が原因で離婚に発展

001
離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

人の旦那はよく見える?

お互いに一生添い遂げる覚悟をしたカップルの場合では、その愛は年々薄らいでいくことがあります。それはお互いに家族となり、そこにいるのが当たり前という存在になるので、相手の興味を引くこともしなくなるのですね。

そして子供がすこし大きくなるとママ友との関係をしなくてはいけなくなるのですが、そんな時ママ友の話を聞いたり、実際に旦那さんを見ると、ほかの家はいいなあ、ほかの旦那さんは優しいなあと自分の旦那以外がよく見えてしまうこともあるのです。

決してそうではないという場合でも。そのためママ友の旦那を羨むことから、ちょっと気になりはじめ、それが何かきっかけがあることで、お互いに興味を引いて不倫に発展をすることがあるのです。
0604004

あくまで親。しかし男女を意識すると一気に不倫関係に

ママ友やその旦那との付き合いも、あくまで親の立場での関係だと割り切っていれば、行為を寄せていてもそれほど不倫関係に発展することはありません。

しかしながら、親の立場ということを忘れて、自分達の楽しみのため、また男女の恋愛感情のままでかかわるようになると、一気に不倫関係になります。親というストッパーが外れて、もう周りが見えなくなるのですね。

ママ友との不倫関係というのは、決して少なくありません。家庭にこもっていたママが急に外に出るようになり、そこで自分の旦那とは違う別のママ友の旦那を見ると、なんていい旦那なんだ、幸せそうだなと羨むことになるのですね。そのためにちょっとした好意が一気に爆発して不倫関係になってしまうのです。
0604001

久しぶりの恋愛ほど周りが見えなくなる

子供が生まれたら、自分は、そのお母さん。旦那からも女性として見られることが少なくなり、母性のある女性としか見られなくなります。しかしそんな女性も忙しさに忘れているかもしれませんが、一人の女性なんですね。

そんな旦那と子供に囲まれていると、自分が女であったことさえも忘れているかもしれませんが、そこでママ友の旦那を知り自分が女であったと再確認し、恋愛感情を取り戻すこともあるのです。

その女性であったことを忘れていた期間が長いほど、また久しぶりの恋愛が訪れた場合ほど、周りが見えなくなります。そしてママ友の旦那との恋愛の深みにはまってしまうのです。その先には何があるか全く予測しないままに。また自分の相手とのことしか目に入らずに。

最終的なゴールは離婚になることも

そんなママ友の旦那との恋愛に走ってしまうと自分の家庭はどうなるのでしょう。もしかすると家庭は一切顧みることはないのかもしれません。そうなった場合、その家庭に訪れるのは家族崩壊です。

特に夫はもともと赤の他人。そのため不倫などの現状を抑えられると結婚生活を解消して離婚をしようという場合も少なくありません。また子供は自分が産んだ血のつながった物。そのため離れがたいですよね。

そうなると離婚をしたいけれど、子供とは離れたくないと裁判にまで持ち込んで夫と争うことになるのです。ママ友の旦那と不倫をしたら、その代償は決して小さいものではありません。家族一つを崩壊させるくらい大きなものなので、しっかり考えた方がいいのですね。

特集記事一覧