離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

【妻の浮気】パート先で知り合った彼との関係が終わった原因とは?

1

私の浮気相手は、パートのアルバイトで一緒に働いていた3歳年下の同僚でした。私はもう29歳で主婦でしたが家計を助けるために、スーパーで品出しやレジ打ちのパートに出ていました。基本的に職場は主婦の方が多いのですが、土日になると棚卸しやお客さんとの接客が大変でヘルプで入ってくれる男性を募集していました。

そこでアルバイトとして入ってきたのが彼だったのです。彼は26のフリーターでした。
もともと職場には若い男性が全然いなかったので、浮気をするといったことは考えもしませんでした。毎日パート先に行っては淡々と仕事をこなす毎日だったのです。

平凡な日常から彼のことがあるきっかけで

正直、単調な毎日に飽きていたことは確かです。彼が職場に入ったばかりのまだ新人バイトの時、私は店長から彼の教育係を任されました。挨拶の仕方からレジでの袋の詰め方まで丁寧に教えると、彼は素直に教えを吸収していってくれました。

自分が役に立っていることで嬉しかったのと、人を育てる喜びを感じたのもこれが初めてでした。彼との関係は職場でただ一緒に働く人という立場でした。しかし二人の関係は職場で飲み会を開いた時から急変しました。

ある日、仕事帰りに職場の同僚でお疲れ飲み会を開こうということになりました。そこには彼も来ていたのです。お酒を飲んで酔っ払っているうちに最近彼が彼女と別れたことを打ち明けてくれました。かわいそうに思って色々恋愛のアドバイスをしていたのですが、だんだんと彼に好意を寄せ始めている自分に気がついたのです。彼も酔っ払っているのかまんざらでもなさそうな様子を見せていました。

そうこうしているうちに彼が酔った勢いで、今度ドライブにでも行って気分をリフレッシュしたいと言い始めたのです。もちろん私は迷いましたが遊びに行くだけならいいかと思いOKしました。

このような流れで彼と職場が一緒だったので仕事帰りに待ち合わせてはドライブデートをするようになりました。夫は夜9時過ぎに帰宅するのでそれまでには家に帰れるように気をつけていました。また彼とのラインのやり取りを見られるとマズイのでいつもスマホにはロックをかけていました。

しかし、彼との関係は長くは続きませんでした。彼がフリーターから抜け出して都内にある企業の正社員になることが決まり、都内に引っ越すことになってしまったからです。残念に思いつつも、このような事情で私たちは別れることになってしまいました。

今でも彼のことは思い出してたまに連絡を取ってはいますが、もう遠い場所に住んでしまっているため会う機会はないでしょう。不倫をしている時は後ろめたい気持ちになることが多かったですし、今ではこれで良かったのだと自分を納得させています。

《サイト管理人・愛理より》

…アラサー妻の淡い恋の記憶、ってところでしょうか。
深みにはまらず、短い恋だったからこそ。キレイなままいい想い出と昇華出来たのだと愛理は思います。

ご主人にも知られずに済んだのですし、ステキな記憶のまま天国へ持ってってくださいね。