離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

相席カフェで不倫、そして離婚・・

uihuhuihui
離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

相席カフェってどんなところ?

友人に相席カフェで知り合って不倫関係になった人がいます。相席カフェというのは、最近の新しい出会いの形です。カフェというところは、好きな飲み物を飲みながらリラックスできるところですが、そこに男女の出会いを絡めたものが相席カフェなのです。

自分の知らない誰かと相席して、ちょっと緊張しておしゃべりなんかをしながら同じ時間を過ごすのです。カフェでは普段本を読んだり、パソコンを拡げて仕事をしたりする人もいるかもしれませんが、相席カフェでは、知らない相手との会話を楽しむのですね。

カフェという解放感、そして初めての人であるという緊張感でちょっといつもと違った非日常的で刺激的なカフェ空間を味わうことが出来るのです。

偶然というスパイスが恋愛感情をくすぐる

相席になるのはあくまで偶然なことです。もちろん話が合う人もいれば合わない人もいます。でも知らない人と話すのって刺激になりますよね。

そして少し話が合うなと思う人がいたら、その偶然という出会いがスパイスとなってちょっといいなと思うようになり、段々と心惹かれてしまうのです。そうなるとまた会いたくなるのが女性としての心理。相席カフェでの出会いは、まだまだお互いに本心を出していないこともあるかもしれません。

そのためお互いの素性をすべて知ることはないでしょう。そこではお互いに結婚しているということをまだ伝えていないかもしれません。私の友人の場合もそうでした。相席カフェでは既婚者であることは知らず、のちに恋愛関係になって既婚者であることがわかったのです。
rtgjitrgtr

恋愛は止めることが出来ない

一旦気になり始めたものを簡単にあきらめることが出来るでしょうか。気になったものは、もっと手に取って見たり、味わったりしたくなりますよね。

相席カフェで出会った人もきっともっと別のところで味わってみたくなるはず。そうすると別の一面も見えてきますから。でもそのような関係が不倫への道になることも。

私の友人の場合はいいなと思ってから、急激に恋愛感情が発展してお互いに意気投合。そして後から既婚者であることを知ったのですが、その時にはもうお互いの関係を止めることはできませんでした。

そのため結局行きつくところは不倫への道だったのですね。周りから見ると何やってんだと思いましたが、自分達はもう出会ったことが運命だったと公言するほどでした。
56e45261f658735668787cbc3ee6fb97_s

友人たちが行きついたのは結局離婚

そんな相席カフェで知り合った既婚者男性と不倫関係になった友人を近くで見ていましたが、結局友人の不倫関係は約1年程度続き、その後それがお互いの配偶者にしれれることになり、離婚の話し合いに発展しました。

友人には子供がいませんでした。相手には子供がいました。そのためなかなか離婚の話が発展せず、その間に私の友人と相席カフェの男性も精神的にも肉体的にもボロボロとなり、別れることになったのです。

また離婚は決まったいませんでしたが、そのような結果を迎えたことにお互いホッとした一面も見えましたね。相席カフェというのは、時に危ない関係に発展することもあります。手軽に出会いを求めることの出来る空間なのですが、その利用の仕方には注意が必要ですね。