離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

転職について嫁を説得したが了承をもらえず離婚

1

恋愛結婚で幸せの始まり

お互い、30代前半で結婚しました。普通に恋愛結婚です。
自分は会社員、嫁も会社員で、どちらも収入はほとんど変わらない位に稼いでいました。

元はといえばそれが、良くなかったのかもしれません。
しかし、付き合い始めた頃は、仕事を頑張る彼女の姿に惚れて、結婚申し込みをしたのですから、仕方のない事です。

結婚当初は、経済的にもさほど問題なく、新婚生活を幸せに過ごしていました。
子供が2人産まれ、広い家を購入しようかと、相談し始めました。

マンション購入の頭金位は2人の貯金を合わせれば用意できたのです。
そこで夫婦でお互いの休みの日に子供を連れて、新居探しをしました。

その頃が一番楽しかった思い出です。
新しいマンションが決まり、ローンを組んで購入しました。

ローン返済と子育てとで、生活費を賄うには、共働きは必須でした。
妻もそのつもりで、従来通り正社員で働いていてくれました。
子育てとの両立は大変だという事は、見ていても分かりました。

自分はできる限り節約し、給料は全額を妻に渡してお金のやりくりをお願いしていました。
2

家を購入し子供も2人、家族4人の生活

そのまま夫婦どちらも同じ仕事を続けていれば、経済的に特別困らないように、プランを立てていたのです。
ところが、自分の勤務先の経営状態が悪化し、毎月の手取りが減っていくようになりました。

ボーナスも、結婚当初に受け取っていた額より下がっています。
妻の方は、相変わらず順調に仕事をして、どんどん昇給しているというのに。

私は夫として、恥ずかしくなって来ました。
実際、生活費のやりくりも、苦しくなっているのは分かりました。
さらに、自分自身が、会社内での立場が苦しくなっていました。

業務成績が悪いとされ、上司に叱咤され、疲労困憊する毎日です。
仕事ができないというレッテルを貼られ、会社に居づらくなりました。
転職したいと考えるようになりました。

しかしそれを妻に相談すると、大反対されました。
妻の意見では、「家の事は、心配しないで良いから、今の仕事を続けてほしい」との事です。

確かに、その時自分は、すでに40代になっていました。
よい転職先なんて、見つかるはずもありません。
その事を考えてくれていたのだと思います。

ただ、自分は現在の会社に居るのが辛いので、愚痴が多くなり、転職したいと口癖のようになりました。
転職の話をするたび、嫁が激怒するようになり、結婚生活がうまくいかなくなり始めました。
3

転職し、離婚に至る

自分は、少しずつ転職活動を始めました。
今の会社に嫌気がさしてしまったのです。

振り返ってみると、自分の弱さが招いた結末だと思って様々な後悔があります。
もう少し、その会社に所属していれば良かったと思っています。
自分は、結局、転職したのです。

転職先では、人間関係は初めのうちは良かったですが、徐々に皆の本性がわかってきました。
それと共に、会社などどこも同じ物だと気づきました。

収入も、以前よりさらに手取りが減りました。
嫁はその頃、すでに僕に愛想をつかしていた様です。
僕が転職したのとほぼ同時に、子供を連れて出て行ってしまいました。
嫁を説得できないうちに、転職したのが原因です。

大反対にも関わらず、転職した夫に対して、信頼できないと感じたのでしょう。
マンションのローンは僕が払う事になり、妻は慰謝料も、子供の養育費も不要という事でした。

現在になって考えると、もっと良い解決方法があったのではと悔いの念がやみません。
子供にも会いたいし、可能であれば妻に戻って来てもらいたいです。

妻が離婚すると言った時、もう少し引き留めておけば良かったと思っています。
何を考えても、あとの祭りです。