離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

合コンでLINEグループを作った結果。離婚に至るまで

6ad3885e335c26426377164eeea8b28f_s
私は、30歳の保育士で彼は、私の保育園に通う子のパパです。保育仲間と合コンへ行った際にビックリしたことに相手側に私の担任のクラスの1つ下のクラスの子のパパでした。その日は、どこかで顔を見たことがあるな程度だったのでその合コンメンバーとのトークLINEができその中で会話をしていました。トークLINEなのでみんな今日はありがとうとお礼を言う程度でその日以降全く動いていませんでいした。

しかし、2ヶ月程度したある日、延長保育の部屋で私が残り3人の子どもとお迎えを待っていたときに彼が現れました。お互い、あ!とその時に気づきました。恋愛感情もなにもなくその日以来連絡はとっていなかったので少し気まづい空気が流れましたが、他の保護者も来られたので普段どおり今日の様子を伝えて彼と子どもは帰っていきました。

その日の23時ごろ、彼から個人LINEで連絡がきました。その日に会って相談がしたいとのことでしたが夜遅かったので断りました。次の土曜日に仕事が休みのためご飯でもどうかと誘われましたが、職場の保護者とはさすがに無理ですと伝えました。するとこの前のメンバーの男を1人連れて行くから3人で話がしたいとのことでした。私もそれであれば、誰かに見られてもお友達のお友達でと言い訳になると思い誘いにOKを出しました。

土曜日当日、近くのショッピングセンターで集合をし、隣街のカラオケで3人で話をしました。すると、彼から自分の奥さんが不倫をしている、証拠の写真もあり離婚する気でいる。子どもの保育園のお迎えも行かずその男と遊び回っているとのことでした。離婚も考えているが、自分の気持ちの整理が出来ず、まだ親に話せていないとのことでした。

私と出会い、私と将来を考えていきたいと思ったと単刀直入に言われました。正直、いきなり生んでもいない子どもの母親になることは想像もつきませんでしたが、その日から彼は何度も食事に誘ってくれ、ゆっくりと寄り添ってくれました。半年ほど経ち、私も彼に惹かれてきたころ彼からそろそろ離婚の準備をしようと思うということを言われました。

私は覚悟を決め、彼と結婚を考えていること、子どもの母親になることを伝え、その足で彼の両親に挨拶に行き、そこで彼は全てを話しました。 ご両親はビックリしていましたが写真の証拠があり、真実を認めざるを得なかったんだと思います。

その後、私の一人暮らしのマンションに彼と子どもがくることになり、部屋を掃除しました。少しずつ荷物を移動させ、最終日に離婚届を奥さんに出したそうです。奥さんからはご飯に行っていただけでそのほかの関係はなにもないと主張していましたが、写真を見せたことで仕方なく納得していました。その場に奥さんの彼も呼び、2人から慰謝料をもらったそうです。

それから私はすぐに退職をし、昼間は子どもとの生活を楽しみました。あれから2年が経ち、当時0歳だった子も3歳になりました。私のことはきっと本当のママだと思っています。血がつながっていませんが、本当のママより深い絆で結ばれています。