離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

浮気調査の費用を安くする方法とは?

離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

浮気調査では夫の行動パターンを把握するのがコツ

夫の浮気を疑っている状況では、尾行などのテクニックが豊富な探偵事務所浮気調査を依頼するのがお勧めです。しかし、プロの調査員が数人がかりで長時間担当するので、浮気調査の費用を安くする方法を知っておく必要があります。浮気を疑うのは相応のシグナルがあってのことだから、まず夫の行動パターンを把握する段階から始めましょう。

普段と違った行動をしている時が最も怪しいので、しばらく泳がせて共通する項目を見つけるのも有効です。浮気をしている人間はパートナーに知られないように注意しているため、仕事での付き合い等の言い訳を用意している事例が多く見られます。もちろん、全てが嘘とは限らないので、慎重に様子を探っていくことが大切です。

しばらく観察して夫の行動パターンが分かれば、探偵事務所に浮気調査を依頼する時に証拠をつかみやすいプランにできます。浮気調査では浮気の証拠をつかめなくても調査員や使用した機材の費用がかかるので、自分にとって成功する確率が高い調査にすることが結果的に安くする方法です。

探偵事務所としては依頼料を支払ってくれる限りは何回でも引き受けますが、それでは依頼した回数だけ出費が増えてしまうので気をつけましょう。

怪しいタイミングで重点的に浮気調査をするのも効果的

浮気をする状況はだいたい固定だから、怪しいタイミングで重点的に浮気調査をするのも効果的です。たとえば、県外への泊りがけの出張は典型的な事例であり、事前に知っていれば探偵事務所に依頼しておく選択肢も選べます。

浮気調査の費用を安くする方法の1つが短期間での集中した調査で、手厚い捜査網にできることから上手く的中すれば確実に浮気の証拠をつかめるのが主なメリットです。浮気調査の基本的な構成は調査員2名と機材ですが、日時を限定して集中的に行うのなら多くの人員と装備で臨めます。調査員はプロだから長時間の浮気調査でもきちんと仕事をしてくれるものの、やはり狙いがハッキリしている方が精度が高まるのも事実です。

車両なしで追跡できる環境では、ベテランの調査員1名で事足りるケースもあります。当然ながら、調査員と機材の数が少ないほど費用は安くなるので、浮気の証拠を入手するのとお金の節約を両立できます。浮気調査の費用の計算は大部分が対象者に張り付く調査員の人件費だから、調査員の数を減らすのはかなり有効な方法です。安易に調査員の数を減らすと浮気調査の成否に影響しますが、成果を出せる計画を立てた上での合理的な削減なら全く問題ありません。

探偵事務所のアドバイスをしっかり聞こう

浮気調査に慣れているプロの意見を聞くのも、浮気調査の費用を安くする方法です。様々な事例を見てきた探偵事務所のアドバイスに耳を傾ければ、最低限の調査力を維持しながらのコスト削減ができます。

当事者はどうしても感情的になりがちだから、豊富なノウハウを持っているプロに率直に相談してみるのが吉です。探偵事務所はクライアントの希望を優先するから、もっと良いプランがあっても強引に勧めてくることはありません。せっかく浮気調査に長けたプロと直接話せるのだから、面談をした時に気になる点を質問してみましょう。

依頼人が見逃している部分に言及してくれるケースも多く、浮気の決定的な瞬間をとらえる手助けをしてくれます。浮気の証拠をつかむまでの費用が問題だから、浮気調査の成功率と費用のバランスをよく考えてから決めましょう。

いくら安くても、対象者を見失うような不完全な体制で浮気調査をさせるのはあまり好ましくありません。成功するまで何回も浮気調査を依頼すると高額の費用になってしまうので、落ち着いて判断していくことも必須です。長期的に調査してもらうのと単発では探偵事務所で扱いが変わってくるので、どちらの方針で調べるのかを予め決めておくとスムーズになります。

【離婚したい】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

現役探偵の浮気調査に密着。離婚したい

【浮気調査】旦那、妻の浮気調査を探偵への浮気調査依頼の流れを一からご説明します

探偵に浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント」「浮気はこんなところからバレる!?