離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

ストーカー被害どうすればいいのかと悩んだら探偵事務所へ相談がいいの?

0529001

離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

探偵事務所に依頼してストーカー被害の証拠を掴もう

ストーカーになって特定の人物を追い回す事例は、大部分が元彼元カノです。別れ話がこじれてストーカーになるパターンが典型的で、自分の生活を顧みずに被害者を執拗につけ狙うだけに性質が悪い存在と言えます。

元彼元カノのストーカー被害どうすればと悩んでいる方は、調査のプロである探偵事務所に相談してみましょう。探偵事務所ではストーカー被害に関する調査も受け付けており、迅速に根本的な解決に向けてサポートを開始します。具体的にはストーカー被害の証拠を掴むことがメインで、同時にストーカー本人の特定も行うケースが多いです。

以前に付き合っていた元彼元カノが疑わしい場合でも、依頼人が勘違いしているだけで実際のストーカーは別人という可能性があります。そのため、探偵事務所は冷静につきまといの現場を押さえて、その様子を写真や動画によって残すのです。ストーカーは特定の人物の動向にだけ注意を払っているので、自分自身が尾行と張り込みをされることにはあまり関心がありません。

もっとも、自分が執着している人物と親しくしている相手に過剰な敵意を向けるケースがよくあるため、探偵事務所に依頼したことは伏せておくのが基本です。せっかく勇気を出して探偵事務所に助けを求めたのならば、きちんとプロの指示に従いましょう。

警察に相談するだけでは解決しにくいのがストーカー被害

被害に遭っている場合は、警察に相談するのも1つの解決方法です。しかし、元彼元カノのストーカー被害どうすればと警察署に出向いても、原則的にストーカー被害を受けたことを伝える相談のみであって、次にストーカー被害に遭ったらすぐに通報するように忠告されて終了します。

警察は事件が発生してから動く組織だから、どうしても対応が後手に回ってしまうのです。現在ではストーカー規制に関する法律が施行されているものの、別に警察官が自宅の前で24時間体制で警備してくれるわけではありません。

いっぽう、探偵事務所では依頼人のために即座に尾行や張り込みを行うので、次に自宅に来た時に確実に現場を押さえられます。ストーカー被害における最大の注意点は、ストーカーを激怒させずに行動をやめさせることです。

したがって、安易に警察に相談すると、警察官から頭ごなしに説教されたことでストーカーが逆上しただけという最悪の結果もあり得ます。むろん、命の危険を感じる状況などではすぐに最寄りの警察署や交番に駆け込むべきですが、できるだけ融通が利かない警察を介入させない方が丸く収まる可能性が高いです。

人の話を聞かないストーカーへの対処は、数々の実績がある探偵事務所に任せましょう。

探偵事務所はストーカー被害のノウハウが豊富で頼りになる

友人に相談しても解決しにくい元彼元カノのストーカー被害どうすればと嘆いても、ストーカーがどんどん妄想を膨らませていくだけです。相手につきまとう時間が長くなるほど執着が強まっていくので、早めに探偵事務所に相談して因縁を断ち切りましょう。

調査によってストーカーの行動パターンを把握すれば、そこからどうすればいいのかが判明するのです。ストーカーだけが自分の一部始終を知っているままでは、見えない恐怖に怯えながらの生活を余儀なくされてしまいます。

探偵事務所にストーカー被害をなくすための依頼をして、逆にストーカーのことを調べ上げましょう。調査員は相手に気づかれずに調べるプロフェッショナルだから、ストーカーに知られて逆鱗に触れる心配は無用です。

調べ上げた内容は調査報告書として受け取れるので、そのまま探偵事務所から紹介してもらったストーカー被害に詳しい弁護士に動いてもらう選択肢も選べます。警察に被害届を出すのは駆け引きの1つだから、法律の専門家である弁護士にストーカーと話をつけてもらうと安全です。

ストーカーにも逃げ道を残しておくのが円満な解決のコツで、お互いに再出発する方向で交渉するには第三者である弁護士が適任となります。探偵事務所は契約した調査が仕事だから、原則的にストーカーとの話し合いの場に同席はしません。

ストーカーに狙われたら、犯人を特定するにはどうしたらいいのか

【離婚したい】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

失敗しない興信所、探偵事務所選びとは!

探偵選びで注意するポイントとは!