離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

ストーカーに狙われたら、犯人を特定するにはどうしたらいいのか

0529003

離婚する前に読んどくべき知識

離婚準備

探偵調査

現役探偵の浮気調査に密着。絶対に離婚するには

旦那が浮気してるかも?と思ったときにとっておかなければいけない事とは

旦那、妻が浮気している可能性が高い12選!

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

専業主婦が離婚をする場合、知っておきたい母子家庭の助成制度

子持ち離婚する際の養育費問題

法テラス、暴力(DV)、金銭、離婚したいトラブル時に使える相談先

熟年離婚の理由と離婚する際の注意点

浮気調査を依頼する前にチェックしておきたいポイント

正体不明のストーカーに狙われたら探偵事務所に連絡

全く身に覚えがない状態でストーカー被害に遭ったら、誰でもパニックに陥ってしまいます。ストーカーで犯人を特定するにはどうしたらと悩んだら、人を調べるプロがいる探偵事務所へ連絡しましょう。

探偵事務所には色々なタイプの調査員がいるので、ストーカー行為をしている本人に感づかれずに特定できます。ストーカー本人も自分の行動が他人からどう見えるのかを自覚している反面、対象者に伝えるために手紙や留守電を入れる等のアクションを行います。

ストーカーの特定で貴重な手掛かりになるので、気持ち悪いからとすぐに処分せずに大切に保管しておきましょう。いつどんな出来事があったのかを時系列に沿って記録しておくだけでも、探偵事務所へ依頼した時の成功率が飛躍的に向上します。

探偵事務所に相談する時には、誰がストーカーであるのか不明なのだから、家族にも秘密で依頼するぐらいの慎重さが求められます。

くれぐれも、探偵事務所にストーカー特定の依頼をしたと他人に話をするのは控えましょう。万が一、ストーカーが話した相手の関係者だったら、全て筒抜けになってしまいます。現実に姿を隠したストーカーがいて、その被害に遭っている状態であることを自覚しなければいけません。

探偵事務所はストーカーへの正しい対処を熟知している

ただ耐えるのは辛いですが、ストーカーにこちらの情報を与えないことは可能です。探偵事務所にストーカーで犯人を特定するにはどうしたらいいのかと相談したら、色々なアドバイスをもらえます。

一般的な防犯対策としては遮光性のカーテンへの付け替え、ゴミは必ず裁断してから出すといった助言があり、盗聴などの内部の仕掛けが疑われる場合は専用の機器で発見する調査を提案してくれるのです。

ドラマのような話ですが、強く執着しているストーカーが盗聴器を仕込むことは決して珍しくなく、疑わしいケースでは早く調査しなければいけません。

業者を装うなどの色々な手口があるので、あまりに先回りをされている状況ではそこまで警戒した方が良いでしょう。

盗聴などの本格的な方法ではなくても、自宅の近辺で見張っていれば生活リズムはだいたい分かってしまいます。

下手に反応するとストーカーを喜ばせるので、相手のちょっかいを無視しながら、裏で探偵事務所に調べてもらうのがスマートです。ストーカーの犯人を特定できたら、そこからは逆に相手のことを調査する段階へ移行します。

執着している相手と接点を持ちたいストーカーは必ず何らかのアクションを起こしてくるので、尾行と張り込みに長けている探偵事務所に任せることで決定的な瞬間を捉えられます。

ストーカーは身近にいるので信頼できるプロに任せよう

自分の生活を脅かしているストーカーで犯人を特定するにはどうしたらと考えても、そう簡単には特定できません。

なぜなら、見えないストーカーは自分とかなり親しい、あるいは、現在もそれなりに関係している人物の中にいる確率が高いからです。

いくらこっそり動いているからと言っても、全くの見知らぬ他人が自宅の周囲をうろついていたら目立ってしまいます。そこにいても不自然ではない人物だからこそ、他の住人や通行人が気にも留めないことを忘れてはいけません。

たとえば、自分が住んでいる賃貸住宅の管理人や不動産屋、家に泊めることもある親友と、想像もしていない領域に潜んでいるのです。

身近に隠れているストーカーを特定するには、豊富なノウハウと実例を知っている探偵事務所に任せましょう。仲が良い友人に協力してもらって探そうとしたら、その友人がストーカー本人だったという可能性も考慮しておくべきです。

必要な届出を済ませている探偵事務所は信頼できる存在で、安心してストーカーの特定を依頼できます。先入観を持たずに調査するから、疑わしい人物のリストアップから特定までスピーディーに進めてくれるのです。

組織的に調べるから、個人で調査するのに比べて確実にストーカーの正体まで近づけます。

ストーカー被害どうすればいいのかと悩んだら探偵事務所へ相談がいいの?

ストーカー夫と離婚をする方法

離婚する前に妻をストーカーする旦那