離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

【浮気調査で離婚】車に仕掛けたボイスレコーダーを探偵に持っていき浮気調査を依頼した

4

友人の旦那は浮気をしていた

私は中の良かった友人から夫の浮気についての相談を受けていました。その内容は、夫が職場の子と浮気をしているようだ。最近、仕事の帰りが遅いし仕事がらみの出張が以前よりも増えた。

またメールやラインも頻回になったし、浮気に違いないということで相談を受けていたんです。でもその彼女は子供を出産したばかりで産後3ヶ月でした。なかなか思うように自分で調べるわけにもいきませんよね。

またこんな時期で事実がわかってもどのように対処していいのか分からないと言っていたのです。その相談を受けてから彼女時々話していましたが、結局自分で突き止めるよりも第3者を交えた方が客観的に冷静に話が出来るので、そうするべきだという結論に至り、探偵に依頼することにしたのです。

友人は証拠を得るために車にボイスレコーダーを仕掛けた

産後日々が経過し、産後半年の頃、彼女はインターネットなどで探偵に相談をしたりして、ある日、私も同伴で本格的な調査を依頼しに行ったのです。そしてその調査のためにボイスレコーダーを借りることになりました。これは彼と浮気相手の証拠を残すためです。彼女はそれを借りて帰って、彼の車に仕掛けるようにしました。すぐにはできなかったようですが、ボイスレコーダーを受け取って4日目に彼女はセットすることが出来ました。

そして本格的な浮気の証拠集めのための行動が始まったのです。彼女は探偵から彼を問い詰めたりすることのないように言われていました。そのために彼は野放し状態で浮気をしていたと思います。

友人に代わり、私が探偵事務所にボイスレコーダーを持参

それから約2週間がたち、ボイスレコーダーを回収する時が来ました。でも彼女は小さな子どもがいます。なかなか自宅を離れ、探偵事務所にボイスレコーダーを持っていくことは難しかったので、私が友人に代わり、それを持参することもなりました。

私は正直を言うと、あとで面倒なことにかかわったと思うのが嫌だったのですが、ここまで来るともう乗りかかった船です。また彼女も調査をはじめてしまったので、とことん追求したいという思いがありました。それをかなえてあげるために私は彼女の手伝いでボイスレコーダーを探偵まで届けることを引き受けたのです。

友人は無事に円満離婚をすることが出来た

その車に仕掛けたボイスレコーダーも証拠の一つとなり、彼女の旦那の浮気の真相が明らかになっていきました。彼女は彼の両親と同居生活を送っていたのですが、彼女がだんだんふさぎがちになったのをその義両親は心配したようです。そして彼女も一人で抱えていることが辛くなって義両親に話をしたそうです。

すると義両輪は彼女に悪いことをしたと、本当は孫もいるし、引き止めたいけれど、それがいいことがどうか分からない。夫とよく話し合いをするようにと言われたそうです。そして彼女は彼と話し合いを進めました。

探偵で知らべた情報も有利に働き、また義両親の仲介もあり、話し合いはスムーズに進んだそうです。そして希望の条件で離婚が出来たそうです。彼との仲は終わってしまいましたが、義両親とは未だに交流もあり、とても良い関係性を築いているようです。

こちらの記事へ

探偵の捜査はどんなことか日常を見てみました

スポンサーリンク


  • スポンサーリンク