離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

失敗しない興信所、探偵事務所選びとは!

こちらの記事へ

離婚する際、場合によっては、興信所や探偵事務所の利用が必要になってきます。その理由は、人それぞれになっているものの、興信所や探偵事務所で行う事ができる内容について、少しでも知っておく事で、万が一の際は、利用する事を検討する事が可能かと思います。

pirngienivner

・興信所、探偵事務所でも、離婚の相談が可能です!

興信所や探偵事務所と聞くと、調査依頼のみのように思えますが、実は、離婚問題の相談も行っている場合があります。
興信所や探偵事務所と言うところは、日頃から数多くの離婚問題を取り扱っているところになっています。

その為、離婚に関する知識や経験は、膨大です。
そのような知識を活かし、相談を受けている興信所や探偵事務所が多く、まずは、相談から始め、相談のみで離婚が難しいと判断した場合は、そのまま依頼をお願いする事も可能になっています。

もちろん、相談し、アドバイスを受けるだけでも可能になっている興信所や探偵事務所も多くなっている為、気軽に相談のみ行う事も可能になっています。
特に離婚話など、誰にでも簡単に行う事ができる話の内容ではないかと思います。その事から考えても、秘密厳守の興信所や探偵事務所で相談してみる事で、精神的にも楽になる事も可能になっています。

こちらの記事へ

・慰謝料請求する為には、慰謝料発生の証拠が必要!

慰謝料とは財産分与などとは違い、離婚するすべての夫婦に発生するものではありません。性格の不一致など明確な理由がない場合、慰謝料は発生せず、そのまま離婚する事になります。

慰謝料を受け取る為には、相手に明確な離婚原因が必要になるのです。例えば、不倫やDVと言った事が、その代表になります。しかし、これらにおいても明確な証拠がないと、相手が認めなかった際、裁判までもつれ込んでも慰謝料請求を行う事が難しい場合も考えられるのです。

rikonntodoke
その為、不倫やDVなど相手に離婚原因がある場合は、必ず証拠を準備しておく事が大切になってきます。

自分で証拠集めを行う事ができると良いのですが、不倫の場合、意外と決定的な証拠を集める事が難しい場合も少なくありません。

その際に興信所や探偵事務所に依頼する事で、間違いのない証拠集め行ってもらう事ができ、その上で、裁判で必要になってくる書類の作成なども同時に行ってもらう事ができ、とても、安心する事ができると思います。

・浮気の証拠集めには、やはり、興信所、探偵事務所が一番!

浮気が理由で離婚を行う場合、万が一、相手が浮気の事実を認めず、離婚に応じてもらう事ができないと、離婚話を進めて行く事は困難になってきます。
また、例え、相手が離婚に応じたとしても、そこで浮気の事実を認めなければ、慰謝料請求を行う事は難しくなってくるのです。

このような場合において、やはり、浮気の証拠をつかんでおく事が大切になってきます。そこで、便利なのが興信所や探偵事務所の利用なのです。興信所や探偵事務所に浮気調査を依頼する事で、万が一、裁判に至った場合にも有効な証拠までつかみ、書面の作成まで依頼する事が可能になってきます。

興信所や探偵事務所に依頼する場合、料金が発生するものの、その後、慰謝料の請求が行える事ができる事から考えれば、その為の投資と思う事ができるかと思います。

こちらの記事へ

・失敗しない興信所、探偵事務所選び

離婚を考える人にとって便利な興信所や探偵事務所選びにおいては、少し注意が必要です。
まず、「完全成功報酬」と言う言葉に騙されてはいけません。

「完全成功報酬」と言う言葉だけ見ると、完全に成功しないと料金を支払わなくても良いように思えますが、実は、この完全成功と言う言葉に注意が必要なのです。

例えば、尾行が成立すれば、その際、証拠を取る事ができなくても、完全成功とみなされるといった事があります。実際、証拠がなければ意味がありません。それにも関わらず、料金のみ発生してしまうケースが考えられるのです。

その為、「完全成功報酬」を利用する場合、完全成功の基準を明確に確認しておく事が重要になってきます。
その他、追加料金の発生が多く、基本料金が安くても、結局、高額な請求になってしまうケースなど料金に関わるトラブルは少なくありません。
そのような事から、興信所や探偵事務所を選ぶ際は、実際の口コミ情報などを参考にし、信用する事ができるところを見つけて利用する事が一番と言う事になってくるのです。

まとめ

以上のように、離婚する際の興信所や探偵事務所の利用方法としては、第一に気軽に相談する事ができる場所となっており、また、知識や経験より、的確なアドバイスを受ける事ができる場所であると言う事。

そして、浮気が原因での離婚の場合においては、その後、浮気の証拠集めなどを行ってもらう為には、欠かす事の出来ない場所になっていると言う事が言えるのです。

興信所や探偵事務所と聞くと敷居が高いような、少し行くまでに勇気のいるような場所に思えるかも知れませんが、最近では、メールや電話で簡単な料金の見積もりが可能な場合や全国共通の無料相談ダイヤルを設置しているところもある為、利用を迷っている際は、このようなサービスを利用した後、興信所や探偵事務所選びを行う事も可能になっています。

こちらの記事へ

探偵の捜査はどんなことか日常を見てみました

スポンサーリンク