離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

結婚相手の親が興信所を使って私の事を調べてきた

大好きで結婚したいと思っている彼の両親に興信所を使って、私や私の家族について、色々と調べられました。

1

・結婚相手の親が興信所を使って調べていた事に気付いたきっかけ

いつも仲良くしている近所のおばさんに「あなたの事を聞きに来た人がいたわよ。」と言われ、少し気持ち悪く思った私は、両親にその事を伝えました。すると、「まさか?」と言い出した両親は、何軒かの親戚に電話をかけ、同じように私について聞かれなかったかと聞いてみると、やはり、親戚のところにも、私の事を聞きに来た人がいたと言う事だったのです。
初め、意味が分からなかった私でしたが、母親に「あなたの結婚相手の家族が、興信所を使って、私たち家族の事を調べているのよ。」と言われ、本当に驚いたのでした。
親戚の人は、私に結婚予定がある事を知っていたため、何となく聞かれた時は、理解する事ができたようですが、近所のおばさんは、そんな事は知らなかった為、不審に思い、私に教えてくれたのだと思います。

・私は、それを知り、ショックでたまりませんでした

興信所を使って、私の事を調べてきたと言う事を知り、正直、本当にショックでした。「私の事が信用できないのか?」「私の家族に何か不満点でもあるのだろうか?」「何を基準に結婚相手を決めようとしているのか?」など考えれば考えるほど、わからなくなり、本当につらい日々を送ったのでした。

・思い切って、彼に確かめてみる事に

自分一人で考えていても仕方のない事と思った私は、思い切って、彼に興信所について聞いてみたのでした。すると、彼からの答えは、「自分自身が調べたいと思って、興信所を利用したのではない。あくまでも、両親の意志で調べただけ。」「俺の気持ちは、変わらない。」と言ってくれました。

・彼の両親に対する不信感

彼の気持ちを確かめる事ができ、少しは、安心したものの、彼の両親への不信感が消えるかと言うと、これは、また別の話です。結婚と言うものは、彼だけではなく、相手の両親や親戚とも今後、付き合っていく事になります。

そう考えた場合、この事を忘れる事ができるかと言うと、答えは出せません。
興信所を使ってまで、私たち家族の事を調べたと言う事実は消えず、その事を一生許す事ができないかと思うと、やはり、彼との結婚まで考え込んでしまう自分がいます。
・私の両親の怒り
私の両親の方は、興信所まで使って、家族の事を調べられた言う事に関して、とても、怒っています。その為、結婚に反対するようにまでなってしまいました。(それまでは、大賛成してくれていたのですが・・・。)
私は、彼と結婚したいと思ってはいる為、その気持ちを正直に伝えましたが、「結婚するなら、今後、彼との両親との付き合いはしたくない」と言われ、とても、困っています。

・まとめ

今回、大好きで結婚しようと思っている彼の両親に興信所を使って、私たち家族の事を調べられ、ショックを受けている私たち家族の方がおかしいのでしょうか?興信所を使って、結婚前に色々と調べると言う事は一般的な事なのでしょうか?
どちらにせよ、興信所を使うと言う考えのなかった私たち家族にとっては、非常にショックな出来事であったと言う事に代わりはありません。
しかし、その事を友人に話した際、「物事は考えよう!」
「それにパスする事ができて、無事に結婚する事ができれば、すべてに認められたと思えば?」と言われ、少しは気が晴れ、前向きに考える事が少しはできるようになりました。

こちらの記事へ

探偵の捜査はどんなことか日常を見てみました

スポンサーリンク