離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

結婚前後がモテ期で浮気したいというのは本当かも

0607002

浮気の誘いか?結婚前後がモテ期というのは本当かも…

実は旦那が単身赴任になった際に、浮気をしていました。おそらく双方ともに浮気をしていましたね。けれども、離婚をするといったようなそのような深刻な問題には、およそ発展するようなものではない割り切り型の浮気でした。おそらく旦那の方もそんな感じでしょう。

浮気をしていた時期を具体的に言いますと、なんと結婚して1年目のことです。もともと付き合いが長かったということもあって、新鮮味はなかったのですよね。そして、どういうわけなのか結婚前後がモテるからというのでしょうか。

いい感じになる機会が私にも何度かおとずれました。それでつい…浮気というものを体験してしまいました。

確かめてはいないけれどお互いに黙認な浮気体験談

やはり、子どもがまだいない時期&独身時代の延長線上のような気持ちでお互いがいたことも、浮気をしてしまった理由でしょうね。

さらには今だから言える話ですけれど、お互いに浮気をしてしまったことの背景には、「長く付き合い過ぎて結婚したから」ということも含まれるでしょう。そこに来て、不思議なモテ期ですからね。結婚前後は神様が試しているかのようにモテ期が来るとは本当のことでしたので。

ちなみにどちらかを問いつめたりですとか、どちらかの浮気が盛大にバレたりですとかそういったことではなくて、お互いになんとなく「あー、この人浮気していたんだなー」ということを感じているといった類いのものです。

浮気に至るまでの心の変化は実は意外と気楽で…

「浮気」に至った経緯ですが、とくに意気込んで浮気をしたわけではないのですよね。旦那が新婚1年目で単身赴任することとなったので、「さあ浮気するぞー!」といって張り切って出会い系サイトで相手を漁ったわけではありませんので。

その時は浮気する気持ちも浮気をしようというアイデア自体も微塵もなく、「あー、じゃあもっと仕事増やせるかもなー」などと考えていました。家事を二人分しなくてもいいので、楽になるなーとも。

それに久しぶりの一人暮らし感覚に双方内心ウキウキしていたところは、決して否定することはできないでしょう。まあ、その「久しぶりの一人暮らし感覚」にて、結果浮気をしてしまったのですけれどね。

結婚をしてもう旦那以外の男性とは関係を持てないのだという条件がかせられたことに対する心の不自由さを破りたいということもあったのでしょうか。まあおそらくは何のことは無くただやってみたかったということもあるのかもなーとは思っていますが。チャンスがあれば私だっていっておきたいかも…と。当方女ですが。

浮気と割り切っていたことで5年経っても罪悪感なし…かも

浮気というものは、最初こそは罪悪感などもあるものです。けれども実際に浮気をしてみると驚くもので、「この恋は浮気」と割り切っているとすぐに罪悪感は少なくなるものです。人によるところも大きいでしょうが。それに私も実際に自分が浮気をする前は、自分がこのようなタイプだとは思っていませんでした。なんせそれほどモテてこなかったものですから。

けれど結婚前後はモテ期とは本当で、飲み会で知り合ったナイスな男性と知り合うこともしばしば。それで、身体だけのお付き合いをしたりということもありましたね。こっちは結婚をしていますし旦那と別れる気はまったくないので、割り切った関係なものですけれど、しかしながら久しぶりの恋愛感覚に浮き足だったりしていました。

けれどもまあ、お互いのダメな部分さえも双方受け入れられる(もしくは流せる)という関係になれる相手は、旦那以外にいませんので、気持ちにストップは常にかかっていましたけれど。ですからまあ、期間限定の割り切った浮気体験でした。墓場まで持っていくヒミツの部類でしょうけれど。

スポンサーリンク