離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

今からでも間に合う!本気で勉強したい人のための浮気が原因でシングルマザーになるとは思っていなかった私の体験談

3

わたしは現在41歳です。浮気当時は36歳、浮気相手は37歳、主夫でした。そして当時の夫は34歳会社員でした。浮気の原因、それはママ友ならぬパパ友だったということです。私は子供が出来てから生後半年を超えて、近所にある公園によく行くようになりました。

自分の育児のストレスもありましたし、それをママ友とのおしゃべりで解消させようと思っていたこと。そして子どもを同性代の子どもたちとかかわらせたかったからです。そのために天気の良い日はほぼその公園に出没していました。

浮気相手になった主夫の彼

でも子どもの昼寝とかのタイミングで公園に行く時間って大体決まってきますよね。そこにいつも時間帯が同じになる人がのちの浮気相手になった主夫の彼だったのです。

彼の子どもの私の子どもと同じ月齢、そのためによく話をしましたね。その話の内容は、本当にママ友と話をするような育児に関すること、そして子どもの発達の子と。唯一話に出なかったのは、母乳のことくらいですね。

そして当然話の内容の中には、ママ友と話すような出産後の性生活の話もしました。もう男女の仲を超えて、同じ子供を持つママ戦士という関係でしょうか?男性ではありましたが、とても話しやすく、共通の話題があるので、話が尽きなかったのです。

最初は火遊びする気もなかったが

そんな中ある時公園には私たち二組しかいなかったのですね。そしてそのままスーパーに買い物に行きましょうということに。その車の中で彼にずっと好意を持っていたという告白をされたのです。お互いの子どもが後部座席に乗っているにも関わらず…。

当然赤ちゃんだからわかりませんが、私は何だか子供にきかれているようでちょっと嫌でした。それから彼が急に私にキスをしたのです。私はとてもビックリしました。その後お互いに家庭があるし、まだまだ子供も小さい、こんな火遊びをする気もないということを伝えて車を降りたのです。

近隣のママ友にみられてしまい

わたしは車に乗って告白してキスはされてしまったけれど、とくに問題はないと考えていました。しかし近隣のママ友で見ている人がいたのですね。その一部始終を。そこからうわさがどんどん広がり、私の夫の耳にも入ってしまったのです。その前から近所の人の見る目が以前と変わってきたことに不思議に思っていたと。もともと私の夫は間違ったことは大嫌い、人の話は余り聞かない。そして言い訳よりも真実を重視するという人でした。

シングルマザーになる道しかなかった

そのためにその成り行きをすべて話をしましたが、全ての行為は浮気である。そんなつもりが無くても車に乗ったようなすきを見せた私が悪いと決めつけられました。そして自分たちの両親を交え話合いをして離婚、そして私はシングルマザーになる道を選ばざるをえなかったのです。

夫に認められなかったこと、そしてこの離婚までの話がとんとん拍子に決まってしまったことがショックで私はご飯ものどを通りませんでした。でもあの噂があることでこのまま住んでおくこともできないと思っていました。

浮気をしたという感覚が全くないのに離婚

シングルマザーを道を選んだことはもう避けようのないことからでした。でも本当に主夫と車に乗ってキスをされて…浮気をしたという感覚が全くないのに離婚という話になり、今でも信じられません。

今はシングルマザーになり必死なので当時のことをゆっくり考えることのできないけれど、あんなちょっとのことで離婚になったということを笑って話せる日が来るのかな?

【旦那・妻の浮気】旦那・妻が怪しいと思った時、探偵事務所の浮気調査にかかる費用を安くする方法

スポンサーリンク