離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

結婚後にモテるので割り切った浮気をしているが

それまでモテてこなかった人生が「結婚」という安心と、そして人生再絶頂のモテ期にて、はじけてしまうことはよくあることです。

本当にどうしたものなのか、お笑い芸人Aさんも言っていましたが、結婚の前後というのは神様が自分を試しているかのように、恋愛におけるチャンスが降り掛かってくるのですよね。

0607004

本音を言えば、それこそ「学生時代にモテてくれよ!」といったようなものですよ。学生時代にモテておいてくれれば、社会人になって結婚を意識して、そして焦るあまりに手頃な相手で妥協した感はありますからね。

いや、配偶者に対してものすごく失礼な言い方だとは思っていますよ。けれども、結婚が決まったぐらいから降り掛かってくる恋愛のチャンスにため息だって少しは出ますよ。だって、それまでは到底無理だと思っていた相手と飲みに行くチャンスがあったり、そしてその相手が未だに私のことを「どフリー」だと思い込んでいたりしますからね。

ですから私だってついつい行ってしまいますよ。しかし、そこはこれまでモテてこなかった人間ですから、「これは一時的なものなのだ」とは割り切っていますよ。おそらく人生においてのモテ期なのだから、私自身がモテているわけではなくって、ラブ運が今ものすごく上がっていることによって、こんなにも良いチャンスがいくつか巡ってきているのだろう…といったように。

これまでモテてこなかった人生は伊達じゃあありませんよ。けれども他の人に本当に大声で言っておきたいことと言えば、絶対に最初の相手を逃してはいけません。本当に一時の気の迷いもしくは神様がいたずらにふりかけてくる恋愛の試練なのですからね。

だって私の浮気のチャンスを思い返してみても、やっぱり今の旦那にしておいて良かったと思いますもん。なんというか、結婚相手としては落ち着くのですよね。そりゃあ、結婚をしてしまったら恋愛は表向きはできませんから、恋愛のチャンスが降り掛かってきたらそりゃあ行っておきたくはなるものです。けれどもそれは「浮気」ですから。割り切っておいた方が良いですからね。

しかしそうは言ったところで、私も数回は行っておきましたよ。しかしここがモテてこなかった女のポイントです。割り切るように努力しました。そりゃあ頭がお花畑にはりそうになる時もありましたけれど、しかしお笑い芸人Aさんの言葉を胸に、なんとか割り切った考えに切り替えるようにしました。

とは言え私も女子ですから、恋愛に思いっきり溺れてみたかったりしましたけれどね。それが今、ちょっと後悔しているところでしょうか。

スポンサーリンク