離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

父や母をさがす方法を調べた結果

 

 

子供にとって、親というのは非常に重要な存在です。また、大人になってからも、自分の親というのはいつまでも特別な存在であり続けるものです。いつまでも親子が仲良く一緒に暮らして行くことが、何物にも代えがたい幸福であることは間違いありません。

しかし、何らかの理由で、父もしくは母の所在が掴めなくなってしまうことはあります。

両親が離婚をしてしまった、両親のどちらかが駆け落ちをしてしまって行方が分からなくなったなど、その理由は様々です。

そんな時、その居場所を見つけたいと思うのは、子供としては当然の感情ではないでしょうか。

では、いざ探しだそうと思った時、どのような行動を起こせばいいのでしょうか。

こちらのページでは、父、もしくは母をさがす方法について解説していきます。

 

■知人・友人・親戚を頼る

まず、最初に取るべき行動として、いなくなってしまった方の知人や友人、親戚などを頼る方法があります。

あなた本人には居場所を知らせていなくても、そういった関係の人と連絡を取り続けているということは、現実的にあり得ることです。

そういった知り合いがいる場合は、あなたが今その方の行方を探しているということを正直に打ち明け、協力を仰ぎましょう。

今まさに暮らしている場所を知っているかもしれませんし、今住んでいる場所は知らなくても、あなたの元を去ったあとにどこへ向かったのかを知っている場合もあります。

場合によっては、そういった情報を明かしてくれないケースもあるでしょう。しかし、あなたはなんといってもその方の子供なのです。

あなたがその方を探すことに対して、誰も文句を言う権利はありません。そしてそれを阻害する権利もありません。

行方を知っていそうな方がいる場合は、根気強くあなたの気持ちを伝えるようにしましょう。場合によっては直接聞くのではなく、手紙などであなたの気持ちを伝えた方が効果的な場合もあります。諦めずにチャレンジしてみましょう。

こちらの記事へ

 

■SNSで探す

現代の世の中では、ソーシャルネットワークサービス、いわゆるSNSを利用していないという方の方が珍しいでしょう。

SNSにはFacebook、twitterなど、様々な種類があります。

中でも「Facebook」はあなたがその方を探す際に大きな手がかりになる可能性があります。Facebookの場合は本名で登録している場合がほとんどなので、実名で検索をすることができます。

また、実名だけでなく写真も公開している場合も多いので、そういった情報が見つかった場合、居場所の特定に大いに役立ちます。

写真からの居場所の特定は一般的には困難とされていますが、探偵などのプロの力を借りれば、十分に居場所を探すことができる場合があります。

そういった情報を手にした場合は、探偵などのプロの力を借りるようにしましょう。

「twitter」の場合は、実名で登録している方の方が少数派なので、あなたが直接その方を探すことは困難かもしれません。

しかし、twitterの大きな特徴、それは「拡散力」です。

twitterには「リツイート」という機能があり、あなたが発信したことを他の人がリツイートして、自分の知り合い(フォロワー)に共有してくれることがあります。

そして、そのリツイートを読んだ人がまたリツイートをして、自分の知り合いに共有をしてくれる……このようにして、あなたが発信した情報が探している方の元まで届くことは十分にあり得ます。

もちろん、可能性としては低い方法ではあります。しかし、可能性があるのであれば試してみる価値はあると言えるでしょう。

twitterで発信をする場合は、「リツイートしたくなる内容」で発信することが大切です。

ただ、「○○さんを探しています」と発信するのではなくて「私にこんな事をしてくれた優しい方でした。

今でも、あの時のことは忘れていません。もう一度だけ話がしたい。ただ、それだけです」というような、他人かた興味を持ってもらえるような内容を発信するようにしましょう。

 

 こちらの記事へ

■無料人探し掲示板

インターネット上にはあなたと同じように人探しをしている人が多数存在します。

そして、そういった人々が利用しているのが「無料人探し掲示板」です。

無料人探し掲示板とは、人探しをしている方がその方の情報などを書き込み、それを読んだ方が心当たりを返信するというやりとりを行っている掲示板のことです。

無料人探し掲示板を利用する時のポイントは「なるべく利用者の多い掲示板を利用する」ことです。当然のことながら、たくさんの人に書き込みを見てもらえた方がその方が見つかる可能性が高くなります。

ですので、無料人探し掲示板で探す際は、なるべく利用者数の多い掲示板をいくつか選んで、探してみるようにしましょう。

 

 

■一番確実な方法は「探偵に依頼する」こと

ここまで、個人で人探しをする場合に考えられる方法をお伝えしてきましたが、それよりももっと簡単で確実な方法があります。

それが、探偵に依頼することです。

探偵はいわば人探しのプロです。あなたが想像もしないような方法で、人探しをしてくれます。

個人ではいくら頑張っても見つけられなかった人物を、いとも簡単に探偵が見つけてしまったというケースは、枚挙にいとまがありません。

どうしても自分では取れないシミはクリーニング屋に持っていく。

どうしても自分では直せない家電は電器屋に持っていく。

それと同じことです。

こちらの記事へ

まずは、探偵に状況を相談することから始めてみましょう。

長年悩んでいた悩みが、すぐに解決してしまうかもしれませんよ。
スポンサーリンク


探偵の捜査はどんなことか日常を見てみました