離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

【浮気調査】旦那、妻の浮気調査を探偵への浮気調査依頼の流れを一からご説明します

浮気調査は自分一人の力では中々うまくいきません。
浮気の疑惑が濃厚な場合は、思い切って探偵に依頼をした方が結果的に悩む時間が少なくなり、ストレスも少なくてすむので得な場合がほとんどです。

では、探偵への浮気調査依頼の流れはどのような流れなのでしょうか。
一からご説明します!

■相談・見積もり

まずは依頼する探偵社を決定し、メールや電話で相談をしましょう。
そして、調査に対してどのくらいの料金を支払うのかという見積もりをもらいます。

■調査計画の立案

あなたが把握している情報から、探偵と打ち合わせをして、実際の調査をどのように行うかという計画を立案します。
この計画が決まったら後は契約に移るわけですが、多くの探偵社がこの計画立案までは無料で行っています。

ですので、もし可能であればいくつかの探偵社とこの計画の立案までを行い、料金や調査内容などの比較を行い、最終的に契約を行う探偵社を決定しましょう。

■調査実施

事前に立案した計画に則り、探偵が浮気調査を行います。
探偵社によっては調査中に状況を報告してくれる場合もありますので、そういった報告を求める場合は事前に相談をしておきましょう。

■調査報告・報告書の受け取り

実際に探偵が調査した内容の報告を、口頭で行います。そして、その結果を記した報告書を受け取ります。
浮気が実際に行われていた場合、この報告書は裁判等で使用することのできる証拠となりますので、大切に保管するようにしましょう。

■事後対応

浮気が発覚した場合、次のアクションを行う必要があります。

具体的には「離婚手続き」や「慰謝料の請求」などです。

そしてそういった法的手続きを行うには弁護士の手助けが必要になります。

多くの探偵社ではそういった手続きを得意とする弁護士の斡旋や、探偵・弁護士・依頼者との三者での対策を練る場を設けてくれます。
浮気調査は調査が終了したらそれで終わりではないのです。
必ずその次のアクションが必要になりますので、そういったアフターフォローまで行っているかどうかを契約前にチェックしておくようにしましょう。

こちらの記事へ

■まとめ

いかがでしたでしょうか。
浮気調査を探偵に依頼するとなると、少しハードルの高さを感じてしまう方が多いかもしれません。

しかし、上記のような基本の流れを押さえておけば決して難しいものではありません。

あなたの今後の未来の為に、すでにある問題は早期に解決するようにしましょう。そしてその為に探偵社の使用を是非検討してみてください。

こちらの記事へ

 

スポンサーリンク



探偵の捜査はどんなことか日常を見てみました