離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

夫がゴルフに使うお金に驚愕!別れを決意しました。

uihireger

育児中の私を放置して、ゴルフ三昧だった夫

10年前に調停を経て離婚した夫は、自分で稼いだお金は家族のものではなく、自分が使うのが当然だと思っていた最低男でした。
夫の両親は地元でいくつものお店を経営しているプチ成金でした。
そのうちの一つを任されている夫は、多額の現金で給料を貰っていたのです。
結婚当初はゴルフの趣味はありませんでしたが、仕事上の付き合いでゴルフを始めることになったようです。
初めのころはあまり乗り気じゃなかったようですが、何回か行くうちにはまってしまったらしく、道具や服などをどんどん購入するようになってきました。
元々見栄っ張りなタイプで、他人よりも高いものを持つ事に喜びを感じる人だったので、日に日に物が増えていきました。
ゴルフバッグやクラブも何回も買い替えて、コースにも頻繁に行くようになりました。
そのころ私は子育て真っ最中、遊びに行くことはおろかオシャレをする暇もありませんでした。
育児に一切協力せず、自分のゴルフの事ばかり優先する夫。
そのころから「離婚」という言葉がよぎるようになってきました。

稼いだお金は家族のためじゃなく、自分のもの

ゴルフに費やすのは時間だけではありません、お金のかけ方が半端じゃなかったのです。
新しいゴルフバッグを買った時に、これっていくらくらいしたの?と聞いてみました。
その時の言葉は今でも覚えています。
「自分で稼いだお金で何を買おうと自由だろ?」
「値段なんてお前には関係ない、生活費は渡しているんだから」
そこで、夫の本性が見えました。
それまで私は、渡されたお金の中で生活費を工面していました。
足りなくはなかったけれど、決して余裕のある金額ではありませんでした。
後でわかったことですが、夫は給料を現金で渡されてるので、私に生活費を渡す前にその2倍のお金を自分のお小遣いにしていたのです。
家族で外食や旅行をする時は、必ず領収書をもらって会社の経費にしていました。
自分には湯水のようにお金を使うのに、家族には最低限度のお金しか使ってくれなかったのです。

慰謝料はいらないから、とにかく離れたい!

夫は浮気もしていました。
ゴルフへ行くと言って、他の女性とゴルフ旅行に出かけた事も知りました。
風俗店やホテルの回数券なども見つけました。
それを責めたところ、お前が俺の望む奥さんじゃないからだと逆ギレされて、夫から離婚を要求されました。
このころ私は夫のせいで精神を壊し、精神科に通院していました。
夫は勝手に弁護士を立てて、離婚調停になりました。
半年間争った挙句、弁護士さんや調停員さんから、ああいう男とは早く離れなさいとアドバイスされて離婚が成立しました。
最後まで、自分が稼いだお金を自分に使って何が悪い?と主張していたそうです。
住んでいたマンションをローン完済した状態で貰った以外は、慰謝料の類は貰いませんでした。
離婚はあくまで私のせいだ、との主張を最後まで曲げなかったそうです。
それからは、貧しくはなりましたが娘二人と普通の価値観で心豊かな生活をしています。