離婚レスキュー

旦那・妻の浮気体験談をぶっちゃけてもらい、離婚を応援するサイトです。

離婚するのに大変。2年、かなりのエネルギーが必要だった。

99d23c45852f0a954c159ed3dc71842d_s

46歳、専業主婦

『離婚するには条件がある、離婚後は、お前は実家でいること!』

そういう条件を出された離婚話…

私が結婚したのは、26歳のときです。
友達の紹介でなんとなく付き合い始めた彼、可もなく不可もなし。

男性とのお付き合いをしたことがなかった私は、本当にかっこいい男性とは…がよくわかっておらず、紹介された彼と流れで付き合うことに。

彼は、自分がリードしたいタイプで、どちらかといえば亭主関白でした。

彼は、家の事情で高卒で働いていて、出会った当時、私は19歳。
彼は『一緒に食べるメシのお金は俺が払う。』といい、学生だった私は、彼が頼もしかったです。
しかし、付き合いが長くなってくると『オマエはメシの金を払いやがらん!』と言われ、びっくりしましたが、言われたことにも一理あったので、次からは私も出すようにしました。

彼は、束縛が激しく、私が友達と遊びに行くことを嫌がり、行かせてくれませんでした。
しかし、彼の方は泊りがけでスノボーによく行き、デートがキャンセルされることもしばしばありました。

c40147fb5165ffa4417286cfbe4329f6_s

しかし、男性がよくわかっていない私は、束縛を愛されているからだと誤解してしまい、彼とは付き合い続けました。

次第に、私の周りはみんな結婚して行き、私も結婚を意識するようになりましたが、彼は結婚する気はまだまだ無いようで、そのままの付き合いが続きました。

私も、24歳がきて、5年も付き合っていながらなかなか結婚の話もでないことに不安になり、彼に聞いてみましたが、彼は『まだ時期でない。』と言って先延ばしされました。

5年の間に、私の両親、特に父は彼の学歴と、ちらっと顔をみた第一印象に拒否して、私に再三別れるように言いました。

しかし、私は、結婚願望が強くなってしまっていたので、どうしても別れられずにいました。

私が26歳になった時、突然彼から結婚しようと言われ、私は有頂天になってしまいました。

それからは、トントン拍子でことは進み、私の両親も認めざるを得なくなり、結婚の運びとなりました。

しかし式場選びや、ドレス、曲、料理、新婚旅行など、ことごとく彼は私の意見を否定し、却下してきて、彼がやりたい結婚式になってしまいました。

両親の顔合わせなども済んでいたので、そこまで行くともう後戻りができない状態になっていたので結婚しました。私は、それでも結婚したい気持ちが大きかったのです。

結婚式を無事に終え、新婚旅行に行きましたが、新婚旅行先で喧嘩になりました。私が海外で体調不良になったことを、なじられたのです。
『俺は、行きたかったわけじゃない!お前が行くといったんだろうが!』と。
確かに、私が行きたいと言ったけど、海外で水が合わなかったことによる体調不良までは想像できていなかったのです。

体調不良による腹痛は1日で済みましたが、その後も彼は不機嫌でした。

でも…新婚旅行2人分のお金、80万円。私が一生懸命働いて貯めたお金だったんです。

帰国後、新婚生活がはじまりましたが、相変わらず私は体調がすぐれず、しばらく経つと妊娠していることがわかりました。
体調不良の原因は、妊娠したためでした。

妊娠中も、彼は『妊娠は病気じゃない!』と言って、私に完璧な嫁をするように言いました。
彼の会社の同僚、友達に、気を使え、俺を立てろといいました。

そして、出産して退院後、赤ちゃんのお世話で寝不足が続きましたが彼は『弁当を作りやがらん!』とキレました。『俺の酒がない!』と言っては、くだを巻かれました。

育児でくたくたの私は、とうとう実家に逃げ帰り、両親に事情を話すと、それみたことか…でした。

特に父は大反対していたので、こうなることは予想していたそうです。

既に離婚の意思が硬かった私は、一度家に帰り、彼に離婚したいとらいいましたが、彼は怒涛のごときキレ始め、私の首根っこを掴み殴ってこようとしましたが、子どもが横でいたので、殴られずに済みました。

しかし、彼はどうしても私から離婚を言い出したことが許せなかったようで『お前は、女手一つで子どもを育てて偉いねって言われたいだけだろーが!』といい、明日中に荷物をまとめて出て行け!といわれました。

身の危険を感じていたので、翌日実家に帰りました。

0162c72726ed30010534ab9985b32c89_s

しかし離婚はそう簡単ではなく、彼は『離婚はしない、お前の考えが世間では通用するか、親に聞いてみろ!』といい、『お前は、俺に会社で恥をかかせたいのか!』とも言いました。

こうなってしまっては、話が平行線で、ひたすら彼が電話口でキレるのを聞き流す。しか方法がなく彼が諦めてくれるまで時間をかけました。

そして、別居してから2年、やっと離婚に応じてくれました。
『離婚するには条件がある、離婚後は実家にいること!』

そう条件をだされました。そして、彼は養育費は一切払いませんでした。でも、私としては、養育費よりも、何が何でも早く別れたかったので、養育費のことはもう口にだしませんでした。

それからすぐ、彼は再婚して、もしかしたら、彼はずっと前から浮気をしていたのかもしれません。
思い返せば、飲みに行く、先輩に誘われたなど、しょっちゅう万単位のお金を要求し、朝帰りをよくしていました。

結局彼は、自分の言うことを聞く都合のいい嫁が欲しかっただけなのでしょうね。

離婚後、実家に??いません、さっさとアパートに子どもと引っ越して、開放感に浸りました笑

浮気調査で信頼できる探偵事務所を選ぶポイントはこれ!!

夫と元カノが不倫?離婚を避けるためにSNSをチェック

夫の無神経に限界! これといった決定打はないのですが離婚できるのでしょうか?